メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

40代男性の婚活ポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所ナナマリ「40代男性の婚活ポイント」-1

目次

  • 40代男性の婚活ポイント
  • 婚活みなおしキャンペーン

40代男性の婚活ポイント

40代男性の婚活成功のための、ポイントをお伝えします。

1「初婚の理由を明確に」

女性によりますが、40代まで結婚してないのは何か理由があるのでは…と不安に思う人もいます。性格、金銭面、等、疑念も大きくなりかねません。職場に女性がいなかった、キャリアを積むために仕事に集中していた、両親の介護など、誰もが納得できる理由があれば、それをプロフィールに書き、最初に会ったときから明確に話をしていくと、お相手も安心します。

2「容姿、年齢にこだわりすぎない」

40代で初めて婚活をスタートした方は、年下女性を求める方が多いです。そこだけで選んでしまうと、選択肢が狭まり、なかなか進みません。本当の幸せに向けて、今後の人生を共に歩んでいくパートナーはどういう人がよいのか、自分はどういう人と相性がいいのか、どういう結婚生活を送りたいのか、など、年齢だけでなく内面重視でお相手を探すことも大事です。まずは、出会いのご縁があったら、相手としっかりと向き合うこと、お話をしていくこと、自分を開示すること、相手を知ってみること、などをやってみましょう。

3「見た目に気を付ける」

結婚していない、彼女がいない男性は、見た目を気にしてません。40代ともなると、体がたるんだり、髪も薄くなってきたり、匂いなども、一気に「オジサン化」が進んでしまいます。女性が選ぶ男性、1位が「清潔感」です。運動をして体型キープ、上品な服装、髪型に気を配るなど、常に女性の目を意識して、日頃から見た目に気を使うことを心掛けましょう。

4「大人の男を磨く」

40代がかもし出す「大人」な雰囲気を磨くことです。これは、20代や30代の男性にはない魅力です。豊かな知性や余裕のある振る舞い、大人の魅力をアピールすることは、成婚への近道となります。

何かトラブルが起こったときに、動じず、冷静沈着、スマートに対処、さりげない大人の男をアピールできます。これができれば、若い女性からも魅力的に映るでしょう。

大人の魅力をアピールするときに注意することは、上からにならないこと。やってあげてる的な恩着せがましさや、傲慢な態度にならず、あくまで紳士的に一歩引いた「大人の余裕」を見せることがポイントです。

5「相談相手を見つける」

40代は、人生経験豊富ですが、いろいろ考えてしまって決断できなかったこともあると思います。婚活は相手がいることですから、考えても仕方ないことがあります。一人であれこれ考えてもその通りになりません。

40代になるとプライドもあるため、お相手との距離感を縮めることに躊躇したり、自分のダメなところを見せられなかったり、かっこ悪い姿も出したくない、と思ってる人も多いはず。でも、結婚ですから、素の自分でいられる相手を見つけることです。

40代の男性に必要なのは一人で考えず、婚活相談をできる相手を見つけること!

自分の性格を知り、どういう活動がいいかを相談できる相手を見つけることです。

ナナマリは、婚活相談だけでなく、仕事の相談もできますので、お気軽にお問い合わせください。

婚活みなおしキャンペーン

●そろそろ婚活見直しませんか?

日本結婚相談所連盟 ナナマリでは、お得なキャンペーンを実施しています。

期間:2021年11月1日~12月31日まで

特典:プロフィール写真撮影代無料


★キャンペーンリンク:https://7marriage.com/1231LP


★性格診断テストはこちらから

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=04502166020101


★ナナマリのHP

https://www.7marriage.jp/


★ナナマリのエリアページ

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/16046/


この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案