メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

相手の心をギュッと掴む恋愛術

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 恋愛の法則
結婚相談所ナナマリ「相手の心をギュッと掴む恋愛術」-1

相手の心を掴もう

相手の心をギュッと掴むには、基本の三つというのがあります。まずは、この3つから始めてみてください。

1.ありがとうという気持ち

・会う前にその人に会うのが楽しみでしょうがない。
・ほんとに嬉しくて、昨日から眠れなかった
・こんな自分に会ってくれてありがとう
という心の状態を作っておくということです。

実際に会った時に、その無意識の心の状態がそのまま伝わります。

2.相手と共通な話題を見つける

・出身地、住んでるところ
・職場、お仕事の内容、趣味
・最近ハマってること
とにかく何でもいいので、「それ知ってる」とか「私も同じ」など、共通点を見つけて、そうだね!そうだね!と同じ話題で盛り上がりましょう。

交流することが、相手との距離を縮めることになります。

3.共感する

男性が苦手なので、特に気を付けて行うように。
脳の構造の違いですが、男性の方が、問題解決能力が高く、女性のいろいろなお話に対して、すぐ結論を言ってしまうということがあります。
それは、相手の話に対し、きちんと受け答えをしよう、という考えを持ってるからです。とても素晴らしいところではあるのですが、女性からすると「なんで私の話聞いてくれないの!」とイラっとするポイントです。

対策としては、
「そうなんだ」と一言いうだけ。

でも、「そうなんだ」と思えないときどうするの?
と聞かれそうですが、あなたがそう思わなくてもいいのです。相手がそう思ったんですから「(君はそう思ったんだね)そうなんだ」と心の声は言わずに「そうなんだ」という言葉だけ言っておけばいいです。

”うなずき””あいづち”が少ないと女性としては不安を感じる方が多いので、男性は女性に対して共感、頷き、相槌、これをオーバーにするとよいです。

まずは、この三つを覚えておくと、相手とのコミュニケーションでの距離が縮まっていきます。

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

品川駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案