メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

ご成婚退会💛

  • 成婚エピソード
結婚相談所ナナマリ「ご成婚退会💛」-1

会員様同士のご成婚

ナナマリの榮です。


2021年3月31日

30代の男性会員様と女性会員様がご成婚退会されました。


おめでとうございます!


大変嬉しいご成婚退会でした。


男性会員様は、最初の面談から、ご入会を決意するまで、約半年かかりました。

「成婚までのスピード感についていけるか、また結婚後の費用についても準備してからでないとお相手に不義理になるのではないか」という不安感をお持ちでした。

性格上、とてもまじめで責任感がある男性でしたので、お若いのにしっかりしているなという印象でした。

色々不安要素を解消しつつ、やっと決断されて、写真撮影の数日前に「家族がコロナに感染したかもしれないので延期してください」とご連絡が…。

結局、ご家族は感染されていなかったのですが、その後、お仕事がお忙しくてなかなかスタートできず。

やっと写真を撮りに行けることになり、プロフィールが完成し、婚活スタートできたのが、私が初めてお会いしてから約1年後でした。


お一人目のお見合いは交際に至るも、お相手の女性がお仕事が忙しくなかなかお会いできずに終了。


そのうち、30代の女性会員様がご入会されました。性格的に優しくて朗らかで、テンションが高く、直感的にこの女性と男気のある男性会員様はお似合いではないかと思いました。


女性会員様はとても人気でお見合いも多く、交際も順調に進んでいたのもあったのですが、あるときこの男性の話をしました。

「うちに、とても若いのに男らしくて責任感もあって、しっかりしてて、頼りがいが合って、仕事も前向きに向上心もある男性がいるの」と。

彼女はその男性の特徴を聞いて「私が求めているのはこういう人かもしれない」と思ったらしく、自ら検索してこの男性を探し当て、申し込みをしてこられました。


お見合い当日。

どうなったかな?とやきもきしている私に女性から電話があり「榮さん、彼がいいです!彼と結婚したいです!」と。

男性からは「とてもいい人でした。でも、なんで自分に申し込みをしてきたのかわからなくて…」と不安な声。


「実はね…」と彼にいままでの経緯を話して、「とりあえず、交際を進めてみましょう」と話をしました。


お見合いから交際成立。そこからが急ピッチでお二人の距離は縮んでいきました。
LINEやり取りは20往復。4日後に6時間の初デート。3回目のデートで真剣交際。なんと、お見合いから20日後にプロポーズです。

私も、何が起こっているのかわからなくなるくらいのスピード感にびっくりするばかりで。

でも、彼女の積極性、男性の男気のある決断力、その他、色々なタイミングがバッチリ合って、めでたく3月末で成婚退会することになりました。


お互いが出会った瞬間、一目ぼれで恋に落ち、結婚できるということは、結婚相談所では奇跡のような事かと思います。

そんな瞬間に立ち会えて、ご一緒できて、結婚相談所として2年という経験でしかありませんが、本当にうれしく思います。


お二人には「榮さんが間に入っていただけたのでこんなに早く成婚できたと思う」と言っていただけました。そして、婚姻届けにサインを、結婚式にもぜひ、とお誘いを受け、「仲人冥利に尽きる」です。


これからも一人でも多くの成婚者を生み出すために一人一人の性格に合わせたサポートをしていきたいと思います。



★男性会員様ご成婚事例

https://www.7marriage.jp/seikon7


★女性会員様ご成婚事例

https://www.7marriage.jp/seikon8


★性格診断ペアチケット

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=20696032008112

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案