メニュー

StarはぁとWedding

【魅せ方・選び方・進め方】の徹底サポートでトントン拍子婚活

婚活に使える星は?結婚発表した櫻井翔さんの事例♪

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
StarはぁとWedding「婚活に使える星は?結婚発表した櫻井翔さんの事例♪」-1

目次

  • 占いを婚活に使おう♪
  • 婚活で大事な個人天体☆
  • 事例~嵐の櫻井翔さん~

占いを婚活に使おう♪

StarはぁとWedding「婚活に使える星は?結婚発表した櫻井翔さんの事例♪」-2

こんにちは、StarはぁとWedding代表カウンセラーで星占い師の栗山よう子です。

このブログでは、「婚活×占い」を主テーマに発信しています。

星占いって実は、婚活でもめちゃくちゃ使えます。

出逢い運や婚期という運勢の流れを読むのも使い方の一つですが、私が一番お勧めしたい使い方は、「自分のトリセツ」として自己分析&自己PRのツールとして使う事!!

今回は、「婚活に使える星は?」というテーマでお伝えします。

婚活で大事な個人天体☆

占星術では、生まれた時の星の配置図(出生図)を用いて、その人の性格や運勢を占います。


出生図の中の太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10個の天体(星)を主に読みます。

その中でも、婚活における自己分析で大切になってくるのは、「個人天体」と呼ばれる下記の5つです。それぞれの星が表している事柄を簡単にお伝えします。

個人天体が表すこと

婚活で大切な5つの個人天体が表すことを簡単に説明します。

①太陽⇒人生の目的、自分自身太陽は、意識的に自分が目指す自分、社会的な自分を表します。

②月⇒無意識に出てくる素の自分月は、プライベートな自分を表します。太陽がスーツをビシッと着て仕事をしている自分とすると、月は家でパジャマで寛いでいる自分です。結婚の相性で特に大切なのも月!

③水星⇒知性・コミュニケーションスタイル水星は、その人のやりたい事(太陽の意図)を実行に移すための手段となる、知性やコミュニケーションスタイルを表します。

④金星⇒愛・喜び・大好きなこと・感性金星は、その人の喜びポイント、感性を表します。恋愛傾向もわかります。

⑤火星⇒モチベーション火星は、個人が社会へ飛び出すエネルギーを表します。女性なら好みの男性のタイプだったりもします。

事例~嵐の櫻井翔さん~

5つの個人天体、例えばこんな風に見ます。

例は、先日結婚を発表された嵐の櫻井翔さんです。


例)櫻井翔さんの個人天体から見る、性格や恋愛傾向。


太陽:水瓶座

月:山羊座

水星:水瓶座

金星:山羊座

火星:天秤座



まず、太陽と水星が水瓶座ですね!

桜井さんは社会的な顔としては水瓶座色が濃いってことになります。

水瓶座の特長は、

仲間意識が強く、オリジナリティを大切にする人!

自由な発想で斬新なアイディアを持っているかも。

リーダーやまとめ役になる事が多いのも特徴。


自分自身が意識して考えていること(太陽)が、そのまま言葉や表現(水星)で現れてくる人です。


そして、プライベート(月)では山羊座さんです。

根が真面目で、こつこつ努力する事、そして結果や成果を出すことが大切という価値観を無意識レベルでもっている人です。


そして、恋愛傾向!

男性にとって、金星は好みのタイプを表します。

好みのタイプは、山羊座さんなので、現実的価値観をもった真面目な女性。

おっと!

桜井さんは、月も山羊座でした。

という事は、好みのタイプも結婚に向いている相手も山羊座で一致していることになります。

自分が惹かれる相手と結婚するのが間違いなさそうです。


そして、火星はどんな風に好きな人を愛するか、アプローチするかがわかります。

桜井さんの火星は天秤座なので、何よりも調和を大切にしながら、愛情を育んでいくタイプ。

客観的な目線も大切にしているので、一人突っ走った行動は取りません。

恋愛においても平和的に美しく、関係を進めていくのです。

結婚の時期の選び方や発表の仕方などにも表れている気がしますね!


太陽・月・水星・金星・火星の5つがわかるだけでも、これだけの事が読めます。

占星術では、これにプラスして、星同士がどういう関係性を取っているかなどで、この星が特に効いてる人だね~!とか、いろんな性質・傾向・行動特性などが読めたり、どういった舞台でその力が発揮されやすいかなどもわかります。

今回ご紹介した内容は、基本の基本。

ほんのさわりってことですね~

占星術は本当に奥深い・・・!



以上、「婚活に使える星は?」ということで、婚活に大切な個人天体のご紹介でした♪

櫻井翔さん、そして同時に結婚を発表された相葉雅紀さん、おめでとうございます!

ネットで検索すると、嵐の5人のメンバー全員の出生時間まで調べることができました!

なんかちょっと、楽しい♪

ということで、せっかくなので、次回も嵐シリーズで事例をお伝えしたいと思います♪

この相談所を知る

StarはぁとWedding

6件

東京都 / 渋谷区

StarはぁとWeddingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案