メニュー

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店

東京海外♡20代30代中心仲人型結婚相談所!!

マッチングアプリで出会ってデートしてみた(前編)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店「マッチングアプリで出会ってデートしてみた(前編)」-1

目次

  • ちなみに今回のお相手は・・・。
  • イケメンに口説かれている。
  • そして、当日のデートの日。
  • 写真を力を入れすぎるほどでちょうど良いけれど
  • 東京・大阪・全国・海外・365日オンライン対応

ちなみに今回のお相手は・・・。

こんばんは、ピュアウェディング婚活アドバイザーのA子です。
今回は、私が以前マッチングアプリで出会ってデートしてみて、トホホだった体験をシェアするね。

ちなみに今回のお相手は外国人。ヨーロッパ出身の方です。

ちょっと長いのでまずは前編、お題は「プロフ写真」。オンラインの世界では、プロフ写真が人生を決めると言っても過言でなない。パッと見て、この人はどんな人なんだろう?と思わせ、どんどんスワイプしていく相手の指先を止めるような、魅力的で気を引くような写真を用意すべき。なので、写真は絶対に手を抜いてはいけないのです。

イケメンに口説かれている。

20XX年、クリスマスも過ぎ、すっかりお正月ムードになった年末、わたしはマッチングアプリである男性とマッチし、さっそく彼の方からメッセージが届きました。互いに初めましてのご挨拶からの熱いメッセージ。しかもスーツでバチっとキメたイケメン、IT関係のCEOだって。会社名も書いてあったからもちろんググったよ。

そのイケメンCEOくんはね、チミは素敵だ、キレイだ、ボクは今年は結婚したいと思っている。チミはどう思う?来年の年末はチミとカウントダウンできるといいな、チミのご両親にも会ってみたい、とにかく、チミとマッチできてうれしい、とかなり長文のメッセージだ。帰省中だった私に、チミはいつ東京に戻るのかな?とデートアポも速攻で入れてくれました。


イケメンに口説かれている。しかもこの人結婚に前向きだわ、なんて舞い上がる一方、不安になる。この人大丈夫?詐欺ではないか?


マッチングアプリっていうのは自由恋愛の世界。中には審査を厳しくしているようなアプリもあるけど、冷やかし、ヤ◯モク、とりあえず登録してみた。いい人がいたら付き合ってみたい、とりあえず彼女、彼氏ほしいなどが大多数で、ボクは今すぐ結婚したいと思っています!!という人ももちろんいるけど少ないと思う。いないわけではないけど、いきなり会わないうちに結婚とか、将来は一緒に...などと匂わせて来る人は怪しい確率が高い。

しかも、この顔写真、年齢の割にはかなり若い。しかもしかも、やりとりをアプリからLINEに変えてから彼はアプリから姿を消した。(これはどこかで別に書こうと思うけど、詐欺男の特徴でもある。)もうボクは探していたものを見つけた気がするよ、と言っていたねぇ。

そして、当日のデートの日。

まぁ、若い時の写真を載せている人もたまにいるし、目をつむろう。イケメンは歳をとってもイケメンのはずだ。実際会うと言っているのだからそれは見てから確認するとして、とにかく彼は会う前から熱かった。約束の日までの1週間、毎晩電話をくれた。でも、また、不安が沸き起こる。彼は、聞けば誰でもわかる、非常にわかりやすく良いところに住んでいた。

でも、どうも住んでいる家はかなり狭いらしい。だからその東京の中心から外れてもっと広い家に住みたい。部屋がもっとたくさんある家に。自分1人では支払うのは無理だから、ボクたちがベストカップルになって、一緒に協力して住めたらいいね。っていう。なんか、プロフから感じた経済的にも安定したしっかりしたイメージと違う? それと、えーと、まだ、私たち会ってもないけど、私のこともしっかりみてから、よく知ってから決めた方がいいよ?とそっと諭してあげたくなる。


そして、当日。デートの日。あは、やっぱり写真と違う(笑)。CEOという肩書き、スーツでばっちし、イケメンのイメージとはちょっと違った。ラフな格好でも全然構わないんだけど、カジュアルダウンともちょっと違う。

でも、誠実ですごくいい人だったよ。詐欺ではなかった。ボクはこんな風にして日本に来て、こんな風に過ごしてきた。前の彼女はこんな人で、だから別れてしまったなんてことも包み隠さず話してくれた。ただ、ちょっとヘビーな内容ではあったんだけどねぇ。あら、そうなのね。大変だったわねぇ、なんて受け答えして、ついでにさらーりと写真について触れてみる。そういえば、あの写真いつの写真なの?って。そしたら15年前の写真でした笑。

(続く)

写真を力を入れすぎるほどでちょうど良いけれど

とりあえずのまとめ。

写真には力を入れすぎるほどでちょうど良いけれど(過剰に盛れ、と言っているわけではないよ)、最低限、超訳すると写真は3年以内に撮ったものを使おう。

男性のスーツ姿は素敵なので、おれはバリバリのアウトドア派だ、という人でも一枚入れるとLike(いいね)ボタンのクリック率が上がります。


女子は、美肌効果のある便利なアプリもあって思わず頼りたくなるけど、なるべく使わずにおこう。会った時にがっかりされちゃうよ。お日様の光の下でとればきれいな写真は撮れるよ。


アプリと違って、結婚相談所での婚活はもちろん素敵に写真を撮ってくれるスタジオがおすすめ。お洋服などもも婚活コーディネーターに相談できるし正解がわかるからいいよね。あと、いろんな意味で安心安全な出会いはやっぱり結婚相談所だと思う。アプリ婚活はなぁ・・・ってことがいろいろあるから。


では、後編もお楽しみに~。

本日のブログは、ピュアウェディングスタッフ婚活アドバイザーAちゃんの体験談をお届けしました。
後編もリアルなアプリ婚活体験のお話です。

彼女はマッチングアプリ派だけど、あなたはどっちがいいかな?参考にご覧ください。

----------------------------------♡
ピュアウェディングでは
・20代30代のバレンタインパーティー
・ハイスペ&ハイキャリパーティー
・グローバル婚活パーティー
・婚活読書会などなど
いろんなイベントやパーティーを開催しています。

コロナ禍でも安心な
オンラインパーティー
各詳細、お申し込み方法は
こちらからご確認ください。
https://purewedding.net/campaign/

東京・大阪・全国・海外・365日オンライン対応

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店「マッチングアプリで出会ってデートしてみた(前編)」-6

【2021年】
IBJ Award上下半期受賞
【2020年】
入会成長賞受賞
IBJ加盟相談所全国2600社中
Under100全国TOP30

会員サポートは、365日朝7時~夜10時まで
LINE相談随時対応
https://lin.ee/T5Yv1iu
30分以内のクイックレスポンスが基本
心に寄り添うサポートが人気の結婚相談所です。

完全成婚主義、少人数担当制の維持、
会員サポートの充実のために、
毎月人数限定でご入会を受け付けています。
入会相談のお申込み時に入会希望時期をお知らせください。

-------------------------------------♡

医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など
各種専門職の方同士、職業別お相手紹介

■海外駐在中の方はグローバル婚活コース

■ご両親様へ、親子で婚活相談

【東京銀座店】
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩8分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火定休

【大阪梅田店】
JR大阪駅13分 阪急梅田駅5分
地下鉄御堂筋線中津駅3分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火定休

【オンラインサロン】
ZOOM・LINE相談
全国海外から日本時間7時から22時まで
ご相談受付可能

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店

1件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩3分

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案