メニュー

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店

東京海外♡20代30代中心仲人型結婚相談所!!

婚活の極意 それは自意識を捨てること!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店「婚活の極意 それは自意識を捨てること!」-1

目次

  • 自意識にとらわれ過ぎではないですか?
  • あなたは婚活で何を創り出したいのか?
  • 自意識を捨てましょう
  • これが結婚相談所における婚活の極意です。
  • 6ヵ月で成婚できなければ初期費用返金します!

自意識にとらわれ過ぎではないですか?

今婚活を行っているみなさんにお聞きします。
あなたは自意識にとらわれ過ぎではないですか?

申し遅れました。
東京銀座の結婚相談所ピュアマッチング東京のカマエハルノリです。

自意識とは自分自身についての意識のこと。周囲と区別された自分についての意識のことです。

自意識の問題をクリアした人は、自分を証明したり、自分を弁護したり、自分を評価したり、無理に何かになろうとしたりする必要がなくなります。

自意識が邪魔をしなくなれば、本当に大切なことにフォーカスして人生を送ることができるようになるのです。

当然婚活もスムーズにおこなえるようになります。

今日は婚活の極意ともいうべき超大切なお話をします。

あなたは婚活で何を創り出したいのか?

まず前提条件としておさえておきたいことは、あなたの人生において本当に大切なことは何か、ということです。

いろいろあると思いますが、ここでは「婚活」に的をしぼって考えます。
あなたにとって婚活とは何か?婚活をすることによってどんな結果を獲得したいのか?

それを言い換えると次のようになります。

「婚活において何を創り出したいのか」

婚活におけるあなたの「創り出したい結果」は何ですか?

理想のパートナーと出会い、結婚すること。
(理想のパートナーとはどんな人?)

そこで、あなたが「創り出したい結果」を手に入れるには、何をやればよいかをお教えします。これができればあなたは必ず「創り出したい結果」を手に入れられます。

自意識を捨てましょう

結論を言います。

自意識を捨てましょう!

これだけです。

なぜ自意識を持たなければ「創り出したい結果」が手に入るのか説明します。

私たちは「嫌な思い込み」というものをもっています。

自分は頭が悪いとか、
自分は勇気がないとか、
自分は消極的だとか、
自分は才能がないとか、
自分は顔が悪いとか、
自分は異性にモテないとか、
自分は出会いがないとか、
自分は異性と話すのが苦手とか、

そのような思い込みのことです。

本人が嫌だなあと思っているから、「嫌な」という形容詞をつけていますが、嫌でなければ単なる思い込みです。それなのにわざわざ「嫌だな(嫌いだ)」と思っているわけです。

この「嫌な」思い込みを克服すればよい結果が生まれるハズだ。

そこで、嫌な思い込みを消すための様々な方法が考えられました。

もっともポピュラーなのが、自分自身を肯定せよ(これを自己肯定感と言います)というやつです。

嫌な思い込みを消して、前向きでポジティブな自分になったように思い込め!

理想的な自分になったイメージをもて!(これをセルフイメージを作りだす、といいます)

またアファメーションという方法もよく紹介されています。

これは自己肯定宣言と言われていて、「自分は〇〇のような人間である」と自分自身に言い聞かせて、自分の潜在イメージを書き換えようとするものです。

しかし、これらの方法は、それをやった時は気分も高揚し、モチベーションも上がり、嫌な感じを一時的に消して、次の行動につなげられるのですが、長続きしません。すぐに元に戻ってしまいます。

なぜ、すぐに元通りになるのか?

嫌な思い込みを理想的なものに書き換えるという作業は、自分の心をごまかしているだけだからです。嫌な思い込みというものは、あなたの心の中で自然に発生しますから、そう簡単に変えられるものではないからです。

これが結婚相談所における婚活の極意です。

レディー・ガガさんをご存知だと思いますが、今や押しも押されぬ世界のトップスターである彼女でも、未だに公演前は高校生の時に味わった嫌な思い込みに苛まれてオドオドして泣いてしまうこともあるそうです。

しかし、いざステージに立ってしまえば超一流のパフォーマンスを見せつけることは、皆さんもご承知の通りです。

つまり、嫌な思い込みがあっても、何かを成し遂げるのには関係ない、ということなのです。

嫌な思い込みを消さなくても、自分が実現したいことを現実化できるということです。

自分のことをどう思ってるかという自意識は、何かを作り出すこと、成果を出すこと、成功することには、ほとんど関係がない、プラスの影響は及ぼさない、ということです。

ネガティブに考えるな!
ポジティブに考えろ!
何事も積極的に考えろ!
自分はこんな人間ではない!
もっと価値があるんだ!

このように無理やり自己肯定するプロセスは無駄だ、ということです。

創り出したい未来を現実化するには、自分はあーなんだ、こーなんだ、という自意識は必要ありません。

この自意識は邪魔なので意識的に捨ててください。

婚活においても、自分のプライド、友人や親から見られる評価ばかり優先して、自意識過剰になり、相手のことが見えなくなり、失敗する人が多いです。

婚活の第一の目的は結婚です。結婚するというゴールを達成するのに自意識は必要ありません。

自意識を開放できれば、最善の道が見えてきます。自意識という曇ったフィルターが外れるからです。

そうなれば、客観的に見ている他人のアドバイスに素直に従えるようになります。例えば結婚相談所であれば婚活コーディネーター、仲人、婚活カウンセラーと呼ばれるプロのアドバイスに素直に従えるようになります。そうすればまず間違いなく結婚できます。

現実を何も足さず、何も引かず、ありのままの姿で、それにプラスして自分では見えない部分を第三者の目、婚活コーディネーターや仲人の目を借りて、自分が創り出したい未来(結婚)と現在の状態のギャップを把握し、結婚の合意がとれる行動をコツコツと積み上げていく。

これが結婚相談所における婚活の極意です。

6ヵ月で成婚できなければ初期費用返金します!

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店「婚活の極意 それは自意識を捨てること!」-6

結果にコミット!
プロジェクト開始後6ヵ月以内に成婚へ。
成婚できなければ全額返金。
完全成婚主義!短期集中婚活を実現したい男子限定の結婚相談所

※すべてのコースに全額返金サービスがつきます。

●婚活で男を磨き、最短・最良・最幸の出会いを手に入れる人生デザインコース
https://purematchingtokyo.com/program/life-design/
●女性医師、歯科医師、弁護士、会計士との出会いハイスぺ婚活コース
https://purematchingtokyo.com/program/highspec-matching/
●海外駐在中、一時帰国前や帰任前、赴任前の出会いグローバル婚活コース
https://purematchingtokyo.com/program/global-matching/

★---------------------------------------------------★

結婚相談所ピュアマッチング東京

2019年上半期成婚入会優秀賞受賞
2019年下半期成婚入会成長賞受賞
2020年IBJ入会優秀賞 Under100 TOP30入賞
2021年IBJアワード2021上半期受賞

開業17年のグループサロン
結婚相談所ピュアウェディングhttps://purewedding.net/
実績から作り上げた婚活メソッドを取り入れた完全成婚主義の結婚相談所です

【東京銀座店】
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩8分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 火曜定休

【大阪梅田店】
JR大阪駅10分・阪急梅田駅5分・御堂筋線中津3分
AM10:00~PM8:00 完全予約制 月火曜定休

【オンライン】
ZOOM・LINE相談
全国海外から日本時間7時から22時まで
ご相談受付可能

まずはLINEで問い合わせ
https://lin.ee/hWRDT1s

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店

1件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩3分

結婚相談所ピュアウェディング 東京青山店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案