メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

「ザ・ノンフィクションを観て~仲人の見解~」

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
ぽかマリ「「ザ・ノンフィクションを観て~仲人の見解~」」-1

目次

  • 「ザ・ノンフィクションを観て~仲人の見解~」
  • 結婚相談所「つなぐサポート」とは?

「ザ・ノンフィクションを観て~仲人の見解~」

【つなぐサポート公式YouTubeチャンネル】

「つなチャン!!」を配信させていただきます。


今回の配信のテーマはこちら!

「ザ・ノンフィクションを観て~仲人の見解~」

https://youtu.be/xVPrDGHJh_g


婚活アドバイザーの大野俊亮です。


実は私、ノンフィクション系の番組がめちゃくちゃ好きで、2日に1回はいろんなノンフィクションの番組を観てます(笑)


その中で、フジテレビで毎週日曜日の14時から「ザ・ノンフィクション」という番組が放送されているのですが、1月16日(日)と23(日)の2回に渡って、

『結婚したい彼女の場合 ~コロナ禍の婚活漂流記~』

が放送されておりました。


・前編

https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/_basic/backnumber/index-123.html


・後編

https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/_basic/backnumber/index-124.html


内容を簡単に申し上げますと、30歳の女性が結婚相談所に入会し、担当仲人の方と一緒に四苦八苦しながら婚活をするというリアルドキュメントだったのですが、ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?


私の感想としては、ノンフィクションということもあり、コロナ禍の結婚相談所での婚活事情がリアルに映し出されていたので、非常に面白かったです。

実際こういった30歳の女性の方というのはいらっしゃいますので、ぜひ色んな事を乗り越えて、素敵な方と成婚退会して欲しいなという目で見ておりました。

そこで本日は、この番組が多方面でとても盛り上がってるのを拝見しましたので、この番組の内容について、いち仲人としての見解を3つお伝えしたいと思います。


見解その①

まず私がこの番組を観た方に最初に伝えたいことは、婚活をしたいと思ってる方は、コロナ禍関係なく多いという事です。

弊社が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)では、2021年度に過去最高の会員数75000人を突破し、お見合い件数は過去最高の50万件を突破しました。

また、コロナ禍になった事で、オンラインお見合いやオンラインデートも増え、遠方の方同士のご成婚も多くなってきております。

ちなみにこの女性も、コロナ禍でも積極的に婚活をされてますし、番組内では新規入会者がいらっしゃるシーンや、ご成婚をされた方のシーンもありました。

こういうノンフィクション系の番組というのは「視聴者に何かを伝えたい!」という思いから題材が選定されますので、今回この婚活のことを取り上げ、2回にも渡って放送されたということは、それだけこのコロナ禍で婚活をされてる方が多いという意味が込められてるのではないかと思いました。


見解その②

結婚相談所というのは、番組内で紹介された結婚相談所をはじめ、色々な相談所があるという事をお伝えしたいです。

今回ノンフィクションということもあって、結婚相談所での婚活というのがある程度リアルに描写されていたかと思います。

もちろんテレビ番組ですので、多少の演出は入っているのかも知れませんが、観ている人にとっては、「結婚相談所に入るとどんな風に婚活するんだろう?」という部分が、垣間見れたのではないかと思います。

ただ結婚相談所というのは、番組内で紹介された結婚相談所をはじめ、色々な相談所があるという事をご理解していただけたらと思います。

結婚相談所というのは、多様な個性をもった素晴らしい仲人がいて、ルールを守りながら独自のサービスを会員様に提供しています。

そのため、この30歳女性の方もそうでしたが、数ある結婚相談所の中から、自分自身が活動しやすい相談所や、仲人を探すという事が非常に重要になってきます。

ちなみに弊社の会員様は再入会の方が多く、入会面談の際に前の結婚相談所を辞めた理由を聞いたところ、やはり「仲人との相性が合わなかった」が一番多かったです。

このことを踏まえ、いつも私がこれから婚活を始めようと思ってる方に口酸っぱく言ってる事があるのですが、結婚相談所選びの際は、その結婚相談所の肩書きや実績などは一旦無視して、必ず一度無料相談に行き、その結婚相談所や仲人の雰囲気を直に確かめて下さい。

婚活で大事なのは結婚相談所や仲人との相性なので、しっかりと自分の目で確かめて、自分に合った結婚相談所を選んでいただけたらと思います。


見解その③

番組内であったことについて、少し補足説明をしたいと思います。

補足①

この30歳の女性は専業主婦を希望していましたが、結婚相談所にいる女性会員全員が専業主婦を希望している訳ではありません。

今の仕事が楽しかったり、コロナの事もあって将来の世帯年収が不満だから仕事を続けたいという女性もたくさんいらっしゃいます。

補足②

番組内で相談所内の場所でお見合いをされてましたが、基本的にお見合いというのはホテルのラウンジが多いです。

まれに結婚相談所内にお見合いスペースを設けているところもありますが、基本的にお見合いというのはホテルのラウンジで行っております。


以上です。

あくまでも私個人の見解ですので、参考程度にしていただけると幸いです。

私自身、とにかくああいった番組を放送していただけることで、結婚相談所の事が少しでも認知されたり、コロナ禍でも婚活を頑張っている人がいるという事が世間に認知されるということは、本当に素晴らしい事だと思いました。


もし現在、婚活しようか迷ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一歩を踏み出して、無料相談から始めていってはいかがでしょうか。

応援してます!

結婚相談所「つなぐサポート」とは?

ぽかマリ「「ザ・ノンフィクションを観て~仲人の見解~」」-3

結婚相談所「つなぐサポート」とは?


■2021年度下期 IBJ Award を受賞■


弊社は主に「女性に対して自信がないけど結婚したい男性のための結婚相談所」です。

※女性会員様もいらっしゃいます。


●弊社の強み●

・会員様に対し決して放置はせず、小まめなサポートや誠実な対応を心がけています。

そのため、再入会者の方が多く、中途退会者がいません。

・国際結婚を経験しているハイスペック男子代表吉川と、2度の婚約破棄を経験し3度目の正直で結婚をした元俳優・大野の2人の男性カウンセラーによる、偏らない多角的な視点でサポートをしております。

・会員様の小まめな交際管理などはもちろん、相手を好きになる方法や、お申し込みが来やすい写真の撮り方やプロフィールの書き方など、高い提案能力があります。

・お見合い料が無料など、全体的に会員様が活動しやすい価格設定をしております。

・飲み会・バーベキューなどの楽しいイベントを随時開催(任意参加)し、その場で私たちの知り合いの方もご紹介しております。

・男性によくある女性に対しての苦手意識、コンプレックスを克服するために、様々な経験による多角的な視点でサポートをしております。

・会員様の中で、お見合いが一度も組めなかった方やプレ交際に進めなかった方はいらっしゃいません。


婚活に不安や心配を抱えるあなたへ、少しでもお力になりたくYouTubeで発信を始めました。

私たちも過去に女性に対して自信がなく、恋愛も全くうまく行かず、このまま結婚できるのだろうか…と不安のどつぼにハマり、結婚を諦めていた時期はありましたが、無事に結婚をすることができたという経験がございます。


是非、気軽に恋愛や結婚に関する心配、不安、コンプレックスなどをお話しください。

私たちがしっかりと受け止め、経験に基づいたアドバイス&マメなサポートをいたします。


※当社は結婚相談所の活動をしておりますが、よくある強引な営業、しつこい営業は絶対にしないので、その点もご安心ください!



IBJ 日本結婚相談所連盟 正規加盟店

つなぐサポート株式会社

大野俊亮と吉川裕のプロフィール

https://www.tsunasup.com/profile/


●当社住所

〒108-0073 

東京都港区三田2丁目14−4

三田慶応ビジデンス907号


●営業時間

月~日:10:00〜20:00

定休日:土曜日、年末年始

℡:050-6868-4913

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案