メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

「結婚相談所を休会しようと考えてる方へ」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ぽかマリ「「結婚相談所を休会しようと考えてる方へ」」-1

目次

  • 「結婚相談所を休会しようと考えてる方へ」
  • 結婚相談所「つなぐサポート」とは?

「結婚相談所を休会しようと考えてる方へ」

【つなぐサポート公式YouTubeチャンネル】

「つなチャン!!」を配信させていただきます。


今回の配信のテーマはこちら!

「結婚相談所を休会しようと考えてる方へ」

https://youtu.be/8gNy7xv9pSI


婚活アドバイザーの大野俊亮です。


日々婚活をしている中で、段々と婚活疲れをしてくるのはよくあります。

そこで結婚相談所では、「休会」という制度を設けてます。

この制度というのは、婚活の活動中1回に限り、結婚相談所での活動を休めるという制度です。

ちなみに弊社の場合は、休会期間は最大3ヶ月間で、休会中は月会費はいただきません。

そのため、お見合いや交際などが一切できなくなります。


ではこの休会というのは、果たして効果的なのか?というお話を今回しております。


結論から申し上げますと、あまりおすすめはしません。

その理由は「休会する理由」にあります。


まずこの休会する理由の中で一番多いのは「婚活に疲れたから」という理由です。

婚活に疲れたというのを言い換えますと、

「お見合いがうまくいかない」

「交際が続かない」

「いい人に巡り合わない」

だからもう疲れた!

という事を意味しています。


つまりこれは、うまくいかない現実から逃避をしたいという気持ちの表れでもありますので、

「婚活に疲れたから休会したい」=「現実逃避をしたい」ということが成り立つと思います。


ではこのように、現実逃避を3ヶ月間したところで、果たして婚活はうまくいくのでしょうか?

ここで、現在休会しようと考えてる方にアドバイスです。

「婚活の環境から完全に離れてしまうのではなく、婚活の環境にいながら婚活のペースを少し落とし、今うまくいってない原因は何かを仲人と一緒に分析をし、一つずつ改善していってみて下さい。」

人間というのは楽な方に行ってしまう生き物なので、3ヶ月間休会したとしても、また辛い婚活の環境に戻ろうという人はあまりいません。

また、仮に3ヶ月後にまた復帰したとしても、現状は変わらず、また同じことでつまずく方もいらっしゃいます。

そうならないためにも、婚活の環境から完全に離れるのではなく、ペースを落としながらでいいので婚活を続け、その中で出てきたうまくいってない原因を一つずつ確認し、じっくり改善していった方が、時間も無駄になりませんし、気持ちも楽になると思います。


もちろん、休会することを否定したいのではなく、休会自体していいと思いますが、ちゃんと意味のある休会にして欲しいと思ってますし、休会をする必要が本当にあるのかという事をしっかり考えていただきたいなと思っております。


ちなみに、結婚相談所外でいい人が現れて、そっちに集中したいから休会したいというのは、婚活の環境から離れてませんし、むしろ喜ばしい事で前向きな事だと思いますので、こういった事でしたら休会されても全然問題ないと思ってます。


ぜひご参考にしていただけたら幸いです。

応援してます!

結婚相談所「つなぐサポート」とは?

弊社は主に「女性に対して自信がないけど結婚したい男性のための結婚相談所」です。
※女性会員様もいらっしゃいます。

●弊社の強み●
・会員様に対し決して放置はせず、小まめなサポートや誠実な対応を心がけています。
そのため、再入会者の方が多く、中途退会者がいません。
・国際結婚を経験しているハイスペック男子代表吉川と、2度の婚約破棄を経験し3度目の正直で結婚をした元俳優・大野の2人の男性カウンセラーによる、偏らない多角的な視点でサポートをしております。
・会員様の小まめな交際管理などはもちろん、相手を好きになる方法や、お申し込みが来やすい写真の撮り方やプロフィールの書き方など、高い提案能力があります。
・お見合い料が無料など、全体的に会員様が活動しやすい価格設定をしております。
・飲み会・バーベキューなどの楽しいイベントを随時開催(任意参加)し、その場で私たちの知り合いの方もご紹介しております。
・男性によくある女性に対しての苦手意識、コンプレックスを克服するために、様々な経験による多角的な視点でサポートをしております。
・会員様の中で、お見合いが一度も組めなかった方やプレ交際に進めなかった方はいらっしゃいません。

婚活に不安や心配を抱えるあなたへ、少しでもお力になりたくYouTubeで発信を始めました。
私たちも過去に女性に対して自信がなく、恋愛も全くうまく行かず、このまま結婚できるのだろうか…と不安のどつぼにハマり、結婚を諦めていた時期はありましたが、無事に結婚をすることができたという経験がございます。

是非、気軽に恋愛や結婚に関する心配、不安、コンプレックスなどをお話しください。
私たちがしっかりと受け止め、経験に基づいたアドバイス&マメなサポートをいたします。

※当社は結婚相談所の活動をしておりますが、よくある強引な営業、しつこい営業は絶対にしないので、その点もご安心ください!


IBJ 日本結婚相談所連盟 正規加盟店
つなぐサポート株式会社
大野俊亮と吉川裕のプロフィール

●当社住所
〒108-0073 
東京都港区三田2丁目14−4
三田慶応ビジデンス907号

●営業時間
月~日:10:00〜20:00
定休日:土曜日、年末年始
℡:050-6868-4913

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案