メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

「周囲に婚活の相談をしたり愚痴を吐いてる方へ」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ぽかマリ「「周囲に婚活の相談をしたり愚痴を吐いてる方へ」」-1

目次

  • 「周囲に婚活の相談をしたり愚痴を吐いてる方へ」
  • 結婚相談所「つなぐサポート」とは?

「周囲に婚活の相談をしたり愚痴を吐いてる方へ」

【つなぐサポート公式YouTubeチャンネル】

「つなチャン!!」を配信させていただきます。


今回の配信のテーマはこちら!

「周囲に婚活の相談をしたり愚痴を吐いてる方へ」

https://youtu.be/77J2wmpb_RA


婚活アドバイザーの大野俊亮です。


よく会員様の中で、婚活で起きる悩みや愚痴を、自分の友達や仕事仲間に言う方がいらっしゃいます。

もちろん、そういった人には気軽に相談しやすいと思いますので、つい婚活の悩みや愚痴を話してしまうというお気持ちはよくわかります。

ですが、このように、自分の周りにいる人に相談するというのは、実は逆効果だったりします。

むしろ、マイナスになってしまう可能性が高いと私は思っております。

本日はその理由を3つお伝えしております。


理由その①

「婚活というのをあまり理解してないから」

その相談した方というのは、

・自然に恋愛されて結婚された方でしょうか?

・それとも結婚相談所などでしっかり婚活されて結婚された方でしょうか?

・もしくは独身の方でしょうか?

もちろん、結婚相談所などでしっかり婚活をされた方でしたら、あなたの気持ちをきっと理解してくれるでしょう。

しかし、自然に恋愛されて結婚された方や独身の方の場合でしたらどうでしょうか?

自然に恋愛されて結婚された方は婚活はしてないので、婚活者の気持ちにはあまりピンとこないと思います。

また、独身者の方は1人で居たいから独身、もしくは婚活がうまくいかなかったからまだ独身など、いろいろな理由があっての「独身」だと思いますので、婚活の話をされたら、もしかしたら否定的な意見を言ってくる可能性もあります。

そう考えますと、自分の周りにいる親しい人が必ずしも自分の婚活をプッシュしてくれる人とは限らず、むしろ相談する事で婚活に対するやる気を失ってしまう可能性もあるので、相談するのであれば相談する人をしっかりと選ばれたほうが、あなた自身が損をしないと思います。


理由その②

「あなたの婚活をそこまで真剣に考えてないから」

基本的に人の恋愛話というのは誰もが食いつきやすいです。なので、相談されたら恐らくあなたの婚活話に聞く耳を持ってくれるでしょう。

ですが、その相手の方はあなたの婚活事情をしっかり知ってる方でしょうか?

・なぜこんなに真剣に婚活をしているのか?

・なぜこの結婚相談所に入ったのか?

・結婚相談所でどんな人と出会ってきてどんな事があったのか?

これらをしっかり知ってる方でしょうか?

もしこれらの事をしっかり知ってる方でしたら問題ないのですが、そうでなければ、恐らく

「仲人が悪いよ」

「出会った相手が悪いよ」

「やめたほうがいいよ」

という言葉で片付けられてしまう可能性があります。

理由としては、相手は自分の仲人ではないので、婚活に対してそこまで真剣に捉えてない可能性が高いからです。

興味があるから話を聞いてみたけど、実際はそこまで真剣には聞いてないということがほとんどなのです。

理由その①にも出てきましたが、結婚相談所などでしっかり婚活をされた方でしたらまた違ってくると思いますが、それ以外の方でしたら、根拠がない思い付きのマイナスな言葉を発する事が多いです。

それを聞いてあなたが勝手に混乱してしまう恐れもあるので、もし話すのであれば、こちらもしっかりと相手を選ばれた方が、あなた自身が損をしないと思います。


理由その③

「結婚相談所のことをよく知らないから」

令和の時代になっても、「結婚相談所」という言葉を耳にすると、悲しいことにまだまだいいイメージを持たれていないのが現状です。

そのため、結婚相談所を正しく理解されてない方に相談してしまうと、結婚相談所で婚活をしている事自体がダメみたいな言い方をされてしまう場合があります。

よく多方面で

「結婚相談所は売れ残りの人しかいない」

「結婚相談所は最後の砦」

「結婚相談所はモテない人しかいない」

など、根拠も証拠もない事を言っている方を見受けますが、実際結婚相談所の仕組みやシステムを知って、成婚を出している私からしてみたら、結婚相談所の事を全然理解していないと思ってしまいます。

ですので、結婚相談所の事を知らない人に相談するということはあんまり意味がなく、逆に落ち込んでしまうと思いますので、そういった方に相談するのはやめておいた方がいいと私は思います。


以上でございます。

結構厳しいことをハッキリと申し上げましたが、全て実際にあったことをもとにお話しさせていただきました。

いろんな方の意見を取り入れたいお気持ちもわかりますが、それによって自分自身が損をしてしまう可能性も高いので、何かありましたら仲人に相談することが一番の解決方法だと思います。

これからも会員様が安心して婚活ができるように努めて参りますので、ぜひ一緒に頑張って参りましょう!

応援してます!

結婚相談所「つなぐサポート」とは?

弊社は主に「女性に対して自信がないけど結婚したい男性のための結婚相談所」です。

※女性会員様もいらっしゃいます。


●弊社の強み●

・会員様に対し決して放置はせず、小まめなサポートや誠実な対応を心がけています。

そのため、再入会者の方が多く、中途退会者がいません。

・国際結婚を経験しているハイスペック男子代表吉川と、2度の婚約破棄を経験し3度目の正直で結婚をした元俳優・大野の2人の男性カウンセラーによる、偏らない多角的な視点でサポートをしております。

・会員様の小まめな交際管理などはもちろん、相手を好きになる方法や、お申し込みが来やすい写真の撮り方やプロフィールの書き方など、高い提案能力があります。

・お見合い料が無料など、全体的に会員様が活動しやすい価格設定をしております。

・飲み会・バーベキューなどの楽しいイベントを随時開催(任意参加)し、その場で私たちの知り合いの方もご紹介しております。

・男性によくある女性に対しての苦手意識、コンプレックスを克服するために、様々な経験による多角的な視点でサポートをしております。

・会員様の中で、お見合いが一度も組めなかった方やプレ交際に進めなかった方はいらっしゃいません。


婚活に不安や心配を抱えるあなたへ、少しでもお力になりたくYouTubeで発信を始めました。

私たちも過去に女性に対して自信がなく、恋愛も全くうまく行かず、このまま結婚できるのだろうか…と不安のどつぼにハマり、結婚を諦めていた時期はありましたが、無事に結婚をすることができたという経験がございます。


是非、気軽に恋愛や結婚に関する心配、不安、コンプレックスなどをお話しください。

私たちがしっかりと受け止め、経験に基づいたアドバイス&マメなサポートをいたします。


※当社は結婚相談所の活動をしておりますが、よくある強引な営業、しつこい営業は絶対にしないので、その点もご安心ください!



IBJ 日本結婚相談所連盟 正規加盟店

つなぐサポート株式会社

大野俊亮と吉川裕のプロフィール

https://www.tsunasup.com/profile/


●当社住所

〒108-0073 

東京都港区三田2丁目14−4

三田慶応ビジデンス907号


●営業時間

月~日:10:00〜20:00

定休日:土曜日、年末年始

℡:050-6868-4913

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案