メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

「結婚はしたいけど婚活はしたくない30代後半女性・自然な

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ぽかマリ「「結婚はしたいけど婚活はしたくない30代後半女性・自然な」-1

目次

  • 「結婚はしたいけど婚活はしたくない30代後半女性・自然な
  • 結婚相談所「つなぐサポート」とは?

「結婚はしたいけど婚活はしたくない30代後半女性・自然な

【つなぐサポート公式YouTubeチャンネル】

「つなチャン!!」を配信させていただきます。


今回の配信のテーマはこちら!

「結婚はしたいけど婚活はしたくない30代後半女性・自然な出会い編」

https://youtu.be/LnGQQT9J3OY


結婚はしたいけど、婚活するまでもないなと思う独身の30代後半女性の方は多くいらっしゃいます。

その女性は、大体3つのタイプが分かれると言われているのですが、本日はその1つをまずお伝えし、それに対して、少しだけアドバイスもしたいをしております。


タイプその①

「自然な出会いを追い求めているタイプ」

自然な出会いというのはほぼ誰もが求めています。

ちなみにあなたが思う自然な出会いとは、一体どんな出会いでしょうか?

職場、飲み会、偶然連れてきた友達の友達、ナンパ、などなど、色々あるかと思います。

では実際、そう言った場所で、結婚相手として見れる男性はいましたでしょうか?もしくは、出会えましたでしょうか?


国勢調査によりますと、未婚の30代後半の女性が自然な出会いで5年以内に結婚できる確率というのが、約15%と言われておりまして、それに対し20代の女性はと言いますと、約40%と言われております。

これを見る限り、年齢が高くなるといかに自然な出会いでの結婚というのが難しくなってきているかがわかります。

ちなみに40代になりますと、その確率は一桁となってしまい、例えていうならば、広い砂浜のどこかに落としてしまった指輪を見つける事くらい難易度が高いと言われております。


つまり、あなたが思う自然な出会いというものは、「奇跡的な出会い」に近いからこそ、結婚相手として見れる男性が、なかなか見つかりにくいということがよくわかるかと思います。


じゃあどうすればいいのか?という事なのですが、単純に見方を変えてみたらいいかと思います。

どういう事かと言いますと、「結婚相談所での出会いも自然な出会いなんだ」という見方をしてみることです。


婚活をやってみようと思って向かった場所が、ただ「結婚相談所」だったというだけで、そこで出会った人というのは、偶然にも婚活しようと思ったタイミングが一致し、利用したサービスが同じだったから出会えた訳ですから、単純に飲みに来たタイミングや飲みの場所が偶然同じだったから出会えた人と同じような自然な出会いと、あまり変わらないと私は思います。

ただ1つ違うのでは。他の場所より「結婚したい人しかいないから出会いやすい」というだけです。


なので、自然な出会いを求めに、結婚相談所という場所に行ってみてはいかがでしょうか?


もちろん結婚相談所に入会したからと言って必ず結婚できるとは限りませんが、出会える確率は格段に上がると思います。

ですので、ぜひ見方を変えて試してみていただけたら幸いです。


応援してます!


結婚相談所「つなぐサポート」とは?

当社は【マメな相談所】です。

活動中、困ったり悩んだり愚痴を言いたい時は、即時ご相談&ご面談をし、会員様のサポートしております。


また【楽しくつながる婚活】を目指してます。

婚活は楽しく行うもので、苦痛を味わいながら行うものではありません。


当社は、あなたにとにかく楽しく婚活をしていただきたく、IBJでの出会いだけでなく、任意でのご参加で、定期的にバーベキューやバスケットボールなども行っております。


レクリエーション活動も通しながら、いろんな人を【マメに楽しみながら】あなたに繋いでいきます。


是非、一緒に楽しみながら婚活をし、あなたに合った素敵なパートナーを見つけ、人生を充実させましょう!



★Zoom無料相談はこちら

https://www.tsunasup.com/free-consultation/

※ただのお問合せだけでもOKです!


・結婚相談所「つなぐサポート」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/06488/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案