メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

「婚活がうまく行かない男性の特徴~後編~」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ぽかマリ「「婚活がうまく行かない男性の特徴~後編~」」-1

目次

  • 「婚活がうまく行かない男性の特徴~後編~」
  • 結婚相談所「つなぐサポート」とは?

「婚活がうまく行かない男性の特徴~後編~」

【つなぐサポート公式YouTubeチャンネル】

「つなチャン!!」を配信させていただきます。


今回の配信のテーマはこちら!

「婚活がうまく行かない男性の特徴~後編~」

https://youtu.be/5PShGd-1ePk


「婚活がうまくいかない男性の特徴~前編~」はこちらとなっております。

https://youtu.be/JZE-xrl0Nco


今回は、前編でお伝えした特徴に引き続き、婚活がうまく行かない男性の特徴残り2つを、私たちのアドバイスと共に、ハッキリとお伝えしております。


特徴その③

「返信が遅い男性」

そのまんまですね。

なんでもないやりとりに対してでしたら特に問題はないのですが、入会時に提出をしていただく期限付きの書類があるのにもかかわらず、なかなか提出しない事への注意喚起に対し、返信をしない、または返信が遅すぎるという方がいます。

返信だけではなく、期限を守らなかったり、遅れたことに対する連絡もこちら側から催促しないとしない方がいらっしゃいますが、これはデートの約束と同じで、デートの約束を送っているのに返信もない、デートの約束の時間が過ぎてても遅れる旨の連絡がないのと一緒です。


正直言いますと、最初からそれができなく、改善する意思がない場合は、どこの相談所に行ったとしても、成婚というのは難しいと思います。


ですので、返信はすぐじゃなくても構いませんので、せめて1日に以内に返していただく癖をつけてみてください。

これはちょっとしたコツなのですが、ただ返信を早くするだけで、それが結果的にマメなやりとりになりますので、相手との信頼関係をいち早く構築することができます。


1日以内の返信が日常化してくれば、ちゃんと連絡してくれる人だと相手に認識され、信頼につながり、それが安心感となり、結婚への近道となるからです。


以前、女性誌「CanCan」の記事で記載されていた、「LINEの返信は早い方が良いか、遅い方が良いか」の、10~40代の女性をターゲットにした調査があったのですが、


返信が早めな男性がいい 75%

返信が遅めな男性がいい 25%


という結果でした。

結婚というのは相手との信頼関係や安心感が重要です。

ぜひ返信をしっかりするというところか試してみてください。


特徴その④

「婚活を最優先にしない男性」

婚活するかどうか迷っている方がよく言う言葉として、「今仕事が忙しくて婚活に時間が取れません」というのをよく耳にします。

では今時間を取らないで、いつ取ろうとしているのでしょうか?


年齢は待ってくれません。

結婚したいのであるならば、年齢が少しでも若い時に婚活に力を注がないと、だんだんと体力もお金も減ってきて、気づいた頃には結婚適齢期を過ぎてしまいます。

婚活というのは本当に大変ですし、誰も楽には結婚できません。だからと言って、婚活は何年もやるものでもありません。

弊社は半年の成婚を目標にサポートしておりますが、仮に1年かかったとしても、たった半年~1年間集中するだけで、生涯の伴侶を持てるならば、その婚活の時期だけでも婚活を最優先にしていただきたいと思っております。


それでももし時間がないのであれば、どうやったら婚活の時間を割けばいいかを考えていく癖をつけていただけたらと思います。

結婚したら、夫婦の共同生活、そして育児も始まってきますので、必ずしも自分の時間が優先という訳にはいかなくなってきます。

そのためにも、できない理由を探すのではなく、できる方法を探し、どうやったら婚活に時間を割けるかを試行錯誤していただけたら、きっと納得ができる婚活ができるかと思います。


以上です。

前編に引き続き、いろいろ厳しいことをお伝えしましたが、私たちは男性の成婚を出しております。

もちろん、現状うまく行ってない方も見ております。

だからこそハッキリ言えることだと思っておりますので、少しでもご参考にしていただけたら幸いです。


応援してます!

結婚相談所「つなぐサポート」とは?

当社は【マメな相談所】です。

活動中、困ったり悩んだり愚痴を言いたい時は、即時ご相談&ご面談をし、会員様のサポートしております。


また【楽しくつながる婚活】を目指してます。

婚活は楽しく行うもので、苦痛を味わいながら行うものではありません。


当社は、あなたにとにかく楽しく婚活をしていただきたく、IBJでの出会いだけでなく、任意でのご参加で、定期的にバーベキューやバスケットボールなども行っております。


レクリエーション活動も通しながら、いろんな人を【マメに楽しみながら】あなたに繋いでいきます。


是非、一緒に楽しみながら婚活をし、あなたに合った素敵なパートナーを見つけ、人生を充実させましょう!



★Zoom無料相談はこちら

https://www.tsunasup.com/free-consultation/

※ただのお問合せだけでもOKです!


・結婚相談所「つなぐサポート」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/06488/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

17件

東京都港区南青山3-8-40青山センタービル2F

銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」(A4出口) 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案