メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

「婚活がうまく行かない男性の特徴~前編~」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ぽかマリ「「婚活がうまく行かない男性の特徴~前編~」」-1

目次

  • 「婚活がうまく行かない男性の特徴~前編~」
  • 結婚相談所「つなぐサポート」とは?

「婚活がうまく行かない男性の特徴~前編~」

【つなぐサポート公式YouTubeチャンネル】

第34回「つなチャン!!」を配信させていただきます。


今回の配信のテーマはこちら!

「婚活がうまく行かない男性の特徴~前編~」

https://youtu.be/JZE-xrl0Nco


婚活がうまく行かない男性の特徴というものは正直色々ありますが、今回は私たちの中で、これはという特徴を4つご用意しましたので、その方へのアドバイスも含め、ハッキリとお伝えしたいと思います。


今回は前編として、4つの内のまず2つをお伝えさせていただきます。


ちょっと耳が痛いお話しになるかもしれませんが、ぜひご参考にしていただけたら幸いです!


特徴その①

「素直に言うことを聞けない男性」

私たちのアドバイスに耳を傾けず、自分で何でもやりたがる男性を多く見受けられます。

このような男性を見てますと、今まで自分でやって来た事でうまくいかなかったのに、せっかく結婚相談所に入ったのにも関わらず、また自分で色々やり始めてどうするの?と正直思ってしまいます。


そう言った方たちに、こちらからアドバイスなどをすると、耳を傾けなかったり、少し言われたからとすぐイライラなどしてしまう方もいらっしゃるのですが、これから結婚という形で他人と共存していくのに、たったこれだけの事に耳を傾ける事ができないのであれば、このまま結婚生活なんて送れるのかと、とても心配になります。


ここで、「素直に言うことを聞けない男性」へのアドバイスですが、まずはとにかく一度、相手の意見をしっかり聞いてみてください。

そして、例え意に反することを言われても、こんな意見もあるのだと、一旦受け入れるためのキャパシティを持つように、婚活中は心掛けていってください。

そうすると、自然とそれが癖になりますので、女性から「ちゃんと話を聞いてくれる人」と安心され、婚活がやりやすくなると思います。



特徴その②

「決められない男性」

入会一つだったり、予定一つ決める上で、迷うのは構わないのですが、永遠に決断できない男性が多いです。

一つの入会、一つの予定を決める猶予として、1ヶ月以上待って欲しいと言う男性もいらっしゃいますが、1ヶ月間毎日考えてる人なんて、まずいないと思います。

それに、あまりにも決めれないとなると、単純に決めたくないだけなんだなと相手に思われてしまう可能性も高いです。


決めるという部分の例をお話しますと、婚活をしていく中で、告白、プロポーズ、結婚式、住む場所、出産など、決めなければならない重要な局面がこれから目白押しなのに、毎回決められないままだったら相手はどう思いますでしょうか?

基本的に、優柔不断な男性というのは女性に好まれません。


そこで、「決められない男性」へのアドバイスですが、婚活をするならば、とにかく決断できる決断力を養う努力をしていただきたいと思ってます。

その決断力が養えたら、それは相手の信頼に繋がります。そして、御自身の自信にも繋がります。

相手の女性のためにも、婚活中は決断力の練習でもある事を意識していって欲しいなと思っております。



以上が前編です。


なかなか厳しいことをハッキリと言いましたが、現在婚活をしている男性、またはこれから婚活を始める全ての男性への応援メッセージでもありますので、後編も引き続き、しっかりハッキリとアドバイスして行きたいと思っております。


素敵な婚活ができることを応援してます(^^)

結婚相談所「つなぐサポート」とは?

当社のモットーは、【楽しくつながる婚活】です。

婚活は楽しく行うもので、苦痛を味わいながら行うものではありません。


当社は、あなたにとにかく楽しく婚活をしていただきたく、IBJでの出会いだけでなく、定期的に行うバーベキューやバスケットボールなど、レクリエーション活動を通しながら、いろんな人を「楽しみながら」あなたに繋いでいきます。


是非、一緒に楽しみながら婚活をし、あなたにあった素敵なパートナーを見つけ、人生を充実させましょう!



★弊社の無料相談(オンラインOK)、お問い合わせはこちら!

https://www.tsunasup.com/free-consultation/



・結婚相談所「つなぐサポート」HP

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/06488/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案