メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

「女性の脈ありサイン(連絡編)」

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ぽかマリ「「女性の脈ありサイン(連絡編)」 」-1

「女性の脈ありサイン(連絡編)」

ぽかマリ「「女性の脈ありサイン(連絡編)」 」-2

こんにちは。

コロナ禍での連日の猛暑日、そして気づけば秋の季節となって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?


今回は、

「女性の脈ありサイン(連絡編)」 

をテーマにお届けしたいと思います。


私は元俳優なのですが、俳優時代、合コン、パーティー、クラブ(踊る場所)など、とにかくいろんな場所に出会いを求めに行き、かなり痛かった失敗や、まさかの奇跡的な成功体験など、恋愛面ではいろんな経験をして参りました。

更にその傍ら、その経験を生かし、延べ100人以上の恋愛相談も乗らせていただきました。


今回はそれを元に、私の経験上からの

「女性の脈ありサイン(連絡編)」

というものを3つほど、ご紹介させていただきたいと思っております。


★1つ目★

「会う約束前提でやりとりをしている」

まず悪い例として、ほぼ毎日たわいもない話をLINEでしている事に期待を抱き、結果、こんなにLINEをしてくれるなら、かなり脈ありなんじゃないかと思ってしまいがちなんですが、よく見てみると、全然会う話に発展していなく、ホントどうでもいい話をダラダラとしている方がよくいらっしゃいます。

これは完全に相手のただの暇つぶしの相手になっている可能性が高いです。

他には、

・ただ優しくてなんでも聞いてもらえる友達というレッテルが貼られている。

・ただこういうやりとりが単純に好きなだけ。

・ただの思わせぶり。

などありますが、とにかく会うためのやりとりになってるか?が大事です。

ちゃんと会う約束前提でやりとりしているのであれば、あなたに会うという行動を起こしてくれているので、いいサインかもしれません。


★2つ目★

「顔文字や絵文字が使われている」

単純にそっけない返事になってないか?という事です。

内容は短文でも構わないのですが、多少なりとも自分の事をいいなと思ってもらえているのであれば、さすがに変な文面を送って悪い印象を与えたくないと思うはずなので、適度な絵文字、顔文字がついていたら、いいサインかもしれません。

たまに、句読点なしの「ありがとうございました」とか、スタンプのみの返事でしたら、ちょっと様子見が必要かなと思います。(ただし、悪気はなくこういう連絡の価値観の方もいます。)

業務連絡になっていないか?ちょっと温度差があるか?

冷静に見極めて下さい。


★3つ目★

「レスポンスが早い」

これは結構重要ポイントです。

単純に興味ない人との連絡は後回しにする確率が高いため、レスポンスが早いということは、あなたの事をもっと知りたく、会話自体を楽しんでる証拠です。

もちろん、返信の速度はものすごく早くなくてもいですが、せめて1日に何回かラリーができたらいいサインですし、更に、上記の1つ目と2つ目の要素が組み込まれてたら、かなりいいサインかと思われます。

ただ、中にはレスポンスが遅いけど、しっかりとした内容の返信をくれる方もいますので、そこは要判断かと思います。

なぜなら、私の妻は付き合う前、3日間未読スルーを平気でする人でしたが、今はこうやって結婚できておりますので、しっかりと相手を見る事を心掛けていただければと思っております。


以上、私の経験と独断と偏見での

「女性の脈ありサイン(連絡編)」

でございます。


もし、現在気になる女性の方と連絡を取っていて、脈があるのかないのか悩まれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にして頂けたら幸いです。


応援してます。


★私のプロフィールはコチラ

https://tsunasup.com/profile-ohno/


★無料相談、お問い合わせはコチラ(オンライン面談実施中)

https://tsunasup.com/inquiry/


★つなぐサポートのYouTube動画「つなチャン!!」はコチラ

https://www.youtube.com/channel/UCINTlrp-GI_JG0BBka9BbSw?view_as=subscriber

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案