メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

婚活に「仕事が忙しい」は言い訳?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ぽかマリ「婚活に「仕事が忙しい」は言い訳?」-1

婚活に「仕事が忙しい」は言い訳?

ぽかマリ「婚活に「仕事が忙しい」は言い訳?」-2

どうも、こういうご時世だからこそ、婚活を頑張って欲しいと切に願っております、つなぐサポート主任婚活アドバイザー・大野俊亮でございます。


大野俊亮プロフィール

https://tsunasup.com/profile-ohno/



今回は、

婚活に「仕事が忙しい」は言い訳?

をテーマにお届けしたいと思います。


「仕事が忙しい」

「暇がない」

「仕事の休みがない」


男性・女性問わず、よく耳にします。

そして私がよく思う事、


みんな忙しいです


独身者の多くの方は、婚活ができない理由の一つとして「仕事が忙しい」を挙げますが、「第15回出生動向基本調査」の調査結果によりますと、未婚者の約9割が結婚願望ありとのデータが出ております。


これにはもちろん仕事が忙しいを理由にしている方のデータも入っております。


つまり、なんだかんだ仕事が忙しいを理由にしてても、心の中では「結婚はしたい」という気持ちはある方が多いようですね。

ですので、「仕事が忙しい」は理由ではなく、言い訳になってしまっているか方が多いかもしれません。


では、そんな忙しいあなたはどうしたら結婚に近づけるのでしょうか?


恐らく、生活リズムが仕事中心になっているため、婚活モードに入ること自体難しいことかもしれません。


そういったあなたに私から突然のご提案です。


まず、


休日に、かるーく結婚式場に寄ってみてください


え?は?と思われた方が多いかと思います。

ではなぜ結婚式場に寄るのか?

それは、なんとなく結婚のイメージができるからです。


ちなみにこれは、結婚式を見学にいくのではなく、式場の雰囲気を感じていただくため、例えばふらっと式場のカフェに行ってみるとか、そんなイメージで考えていただけますと幸いです。

※ただし現在コロナの関係で入場を制限しているところもあるかもしれませんので、事前にご連絡して確認しておいた方が無難です。

普段仕事にどっぷり浸かっていると、あなたは日常が仕事モードになってしまっているかもしれませんし、周りのお友達が結婚に関心のない方ばかりですと、更に結婚モードに入っていけないかもしれません。


ですが、結婚式場にかるーく寄ってみることで

・カップルの表情

・式場の方々の表情

・ご家族の表情

・結婚の雰囲気っぽい何か

などが伝わってきます


ですので、


とりあえず、かるーく結婚式場に寄ってみてください



ちなみに都内であれば

・八芳園

東京都港区白金台1丁目1−1


・明治記念館

東京都港区元赤坂2丁目2−23


・明治神宮

東京都渋谷区代々木神園町1−1


ホテル雅叙園東京

東京都目黒区下目黒1丁目8−1


などが良いかもしれません。



ちなみに結婚を渋っている彼(or彼女)と行くと、テンションが上がって決まるものがすぐ決まる可能性が高いのでご注意ください笑



現在、コロナの関係で結婚式も自粛ムードにありますが、こういうちょっとしたきっかけでとても幸せな気持ちになれると同時に、何か気づくこともあるかもしれません。

それに、このコロナで不安を感じてしまい、婚活どころじゃないと考えている方が多くいらっしゃるかと思いますが、その反面、このご時世だからこそパートナーシップの必要性を感じ、パートナーが欲しいと感じている方も増えています。


この先いつまでこの状態が続くのかも誰にもわかりません。

だからこそ、共にこの危機を乗り越えるパートナーを見つけられたらと私は思っております。



もう一度お伝えします。


かるーく結婚式場に寄ってみてください


応援してます。




★無料相談、お問い合わせ(オンライン面談絶賛実施中)

https://tsunasup.com/inquiry/


★つなぐサポートHP(オンラインお見合い絶賛実施中)

https://tsunasup.com/


★つなぐサポートのYouTube動画「つなチャン!!」

https://www.youtube.com/channel/UCINTlrp-GI_JG0BBka9BbSw?view_as=subscriber

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案