メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

煮え切らない彼氏を決断させる最終的な手段

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ぽかマリ「煮え切らない彼氏を決断させる最終的な手段」-1

煮え切らない彼氏を決断させる最終的な手段

ぽかマリ「煮え切らない彼氏を決断させる最終的な手段」-2

どうも、2本目の親不知を抜きました、つなぐサポート主任婚活アドバイザー・大野俊亮でございます。


大野俊亮プロフィール

https://tsunasup.com/profile-ohno/


今回は、

「煮え切らない彼氏を決断させる最終的な手段」

をテーマにお届けしたいと思います。


このタイプの男性は本当に多くいらっしゃいますね。

ちなみに私の周りにもたくさんいます。

そして彼らが口を揃えて言ってるのが、

・色々とめんどくさい

・収入が不安

・このままが楽しい

・結婚する自信がない

という感じなのですが、女性としては本当にモヤモヤしますよね。

私はどちらかと言うと、すぐ煮え切るタイプなので、あまりこういう事は思わなかったのですが、やはり「決める」ということがなかなかできない男性が多いみたいですね。


じゃあそんな時どうすればいいのか?

それならまず、女性からアクションを起こす事もアリだと思います。

この時代、「男性が言う」「女性が待つ」という恋愛傾向も大分変わってきておりますので、結婚の話も含め、将来をしっかりと話し合おうと、女性からキッカケを作るのも一つの方法だと思います。


しかし、それでも結構はぐらかされると耳にします。

言っても聞かないし、話し合いの時間も作ってもらえない。

そして更にいろいろ言い訳をされると…



それならこうしましょう。

本当に究極の手段になってしまうのですが、煮え切らない彼氏を決断させる方法


それは…



彼女のご両親に彼を会わせる!



です。


もちろん、ご両家の顔合わせなどのお堅いフォーマルでという意味ではありません。

それにご両親ではなく、お母さんだけでも構いません。

偶然を装い、

「今日お母さんとガ〇トでご飯食べるから、良かったら一緒に食べない?」

と軽く誘う感じで大丈夫です。


そして、無事に彼氏を合わせることができたら、お母さんにこの一言を言っていただきます。


「で、二人は今後どうするの?('ω')」


もちろん、雑談中の流れで構いません。

自然な話の流れでこの質問が出せたらベストです。


ではなぜこんな事までしてご両親に会わせ、この質問をしてもらうのか?

それは、この質問の返答、もしくは、帰った後の彼氏の態度で、今後についてどうするかの判断ができるからです。


つまり見切りをつけるか結婚かの判断ができるという訳です。


男性というのは基本いい顔をしたい本能がありますので、彼女のご両親の前では恐らく頼もしい発言をするでしょう。

そして、実際ご両親が帰った後にいろいろ考え、ご両親の前でああいう事を言った手前もあり、踏ん切りがついてしっかりプロポーズする可能性が生まれてきます。(実際にあった事例です)

この状態でしたらこのままいい方向に行くと思いますので、最悪の危機は脱出できるかと思いますが、逆に返答に渋ったり、ご両親に会っても結局今まで変わらないパターンの可能性ももちろんあります。(これも実際にあった事例です)


このような状況になってしまったのならもうハッキリ言います。

もうその彼は見切りをつけた方がいいです。

煮え切らない彼をハッキリさせるため、あの手この手で頑張り、最終的にご両親に会わせるまでの行動をしたのに、それでも変わらないのであれば、このまま一緒にいても時間の無駄かなと思います。


ちょっとキツイ言い方になってしまいましたが、時間は待ってくれません。


現在も煮え切らない、プロポーズされない、なにも変化なしと感じているあなた、自分のためにもこの方法を試してみてはいかがでしょうか?


彼に気持ちがあるならそこで決断すると思います。

確認する形になってしまいますが、自分の幸せのためにも一歩進んでみてください。



応援してます。



★無料相談、お問い合わせ(オンライン面談絶賛実施中)

https://tsunasup.com/inquiry/


★つなぐサポートHP(オンラインお見合い絶賛実施中)

https://tsunasup.com/


★つなぐサポートのYouTube動画「つなチャン!!」

https://www.youtube.com/channel/UCINTlrp-GI_JG0BBka9BbSw?view_as=subscriber

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案