メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

よく見た目で判断してしまうあなたへ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ぽかマリ「よく見た目で判断してしまうあなたへ」-1

よく見た目で判断してしまうあなたへ

ぽかマリ「よく見た目で判断してしまうあなたへ」-2

どうも、また自粛生活に戻りつつあります、つなぐサポート主任婚活アドバイザー・大野俊亮でございます。

大野俊亮プロフィール

https://tsunasup.com/profile-ohno/


今回は、

「よく見た目で判断してしまうあなたへ」

をテーマにお届けしたいと思います。


これはですね…


仕方がありません!

「人は見た目が9割」と言われているくらい、ほとんどの方は見た目から入ります。

もちろん、偉そうに言ってる私もそうです。

ですが、「人は見た目が9割を信じる人はバカを見る」という言葉も飛び交っております。


本日の結論を簡単にお伝えしたら、この言葉に似ているのですが、本日はこれを婚活に置き換えて見ていきたいと思ってます。


まず、見た目で選んでる婚活中のあなたにハッキリ言います。


恋愛じゃなくて結婚したいんですよね?


最近のお見合いも含め、飲み会や紹介などでよく見受けられるお断り理由として、「顔が微妙」「見た目が微妙」「なんかタイプじゃない」などがあります。


ただ、結婚をしたい人にとって、見た目で判断する事で幸せになるのでしょうか?

結婚の相手探しに一番大事な事。

それは、


「一緒にクリエイティブに生きて行けるか相手かどうか?」


です。

クリエイティブと言っても色々な意味がありますが、わかりやすくお伝えすると、


・一緒に思い出を創る

・一緒に財産を創る

・お子さんを創る

・安心感や居心地の良さを創る


などがあげられます。


結婚生活は長いです。本当に長いです。

なので、見た目だけでずっと一緒になんていれません。

年を取ると見た目は変わっていきます。

もちろん、相手だけじゃなくて自分も変わってきます。

それでも一緒にいたいかと思える人を探すのが、婚活の重要なポイントの1つだと思っております。


そのためには、相手の表面だけではなく内面を見なければいけません。

ただ、お相手の見た目が本当に心から難しいのであれば、それは仕方がありませんが、一回だけじゃ相手の内面はわかりません。

ですので、もし今後、改善すべき点を伝える事で、改善できる範囲の見た目であるお相手ならば、ぜひ2.3回のお食事などのデートまでしていただき、お相手の内面、結婚観などもしっかり確認していただいて上で、ご判断していただけたらなと思っております。


それに、見た目だけじゃなく、会話や価値観に関してもそうです。

「会話が弾まなかった」、「価値観が合わなそうだった」などもよく耳にします。

しかし、お見合いの場合でしたら、最初は誰だって緊張しますし、うまく話せない人が多いと思います。

ですが、2回目に会う事で、お見合いの時に見ることができなかったお相手の良さを見ることができたという体験もたくさん聞いております。


これって本当に素晴らしいことですよね。


結婚と恋愛は違います。

刺激だけではなく、お相手の内面、そしてお相手と長い時間いる事で感じる居心地など、そういった部分を特に見ていただきたいと私は思ってます。


最後に、私の周りにいるご夫婦からよく耳にしている言葉があります。


「正直見た目はタイプじゃなかったけれど、パートナーには安心感と居心地の良さがあり、何よりもたわいもない話ができることが幸せです。」



1回で判断するのではなく、もう少しお相手の事を知ってみませんか?


応援してます。


★無料相談、お問い合わせ(オンライン面談絶賛実施中)

https://tsunasup.com/inquiry/


★つなぐサポートHP(オンラインお見合い絶賛実施中)

https://tsunasup.com/


★つなぐサポートのYouTube動画「つなチャン!!」

https://www.youtube.com/channel/UCINTlrp-GI_JG0BBka9BbSw?view_as=subscriber

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案