メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

夜10時の法則

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
ぽかマリ「夜10時の法則」-1

夜10時の法則

ぽかマリ「夜10時の法則」-2

どうも、最近1日で1000kcal消費する運動メニューをこなしてます、つなぐサポート主任婚活アドバイザー・大野俊亮でございます。


さて、前回は「女性必見!待たずに自分から連絡しよう!」というブログを書かせていただきましたが、今回はその続きを書きたいと思っております。


前回は、合コンや飲み会後はあなたから連絡してみてください!というところで終わっていましたが、その後、きっとこんな流れの会話になるかと思います。


「今日はありがとうございました!」

「こちらこそありがとうございました!」

「おやすみなさい!」

「おやすみなさい!!」


まぁ、可も不可もない、当り障りのない内容ではございますが、まずはこれで大丈夫です。

ただ、一点注意して頂きたいのが、翌日にお礼の連絡をする人もいるかと思いますが、極力、飲み会が終わった当日中に連絡してみてください。

その方が印象に残りやすく、ベストです!


しかし、先ほどのような連絡で終わってしまったら、この先の進展はナシに等しいので、次はどうするかというと



そうです、



また、あなたから連絡することが大切です!



それはいつ?




そうです、




夜10時に!




つまり!




これが

【夜10時の法則】

なんです!



解説しましょう。

先ほどの「おやすみなさい」で会話が一旦終わった後に、また相手に他愛もないことで連絡するということは、


”私はあなたの事を興味もっているんだよ”


というメッセージ性が含まれています。

そのため、なるべく相手が読んでくれそうな時間帯に連絡するのが好ましいのです。


例えば…


・朝は仕事前なのでバタバタしていて、ゆっくり見てもらえない可能性あり×

・昼だと、自分の貴重な休憩時間なので、プライベートの連絡に関しては後回しにされそうな可能性あり×

・夕方は、もしかしたら接待などしている可能性あり×


以上の事を考えると、最も家にいそうで、自分の時間になっている可能性が高い、夜10時くらいに連絡するというのがベストだと私は思っております。


また、それよりも遅い時間に送ると、まだ距離が近くない者同士のため、こんな時間に非常識ではないかと、逆に悪い印象を与えてしまう可能性があるので、避けた方がいいでしょう。


では、どのような内容を送ればいいか?


飲み会で聞けなかったことや、改めて聞いてみたいことなどがベストかと思います。

(これはハードルが高いのですが、例えば「今日お昼に行ったお店すごくおいしかったんで、よかったら今度行きませんか?」的なことでもOKです)


もちろん、送る内容も大事です。

しかし、あなたからアクションを起こすことが何よりも大事なのです。


女性だから、男性だから、

というのはもう関係ありません。


まず男性の中で、女性からアクションを起こされて嫌だと思う人はいないと私は思っております。

(嫌だと思ってしまうような性格の男性とは、今後も縁はないと思うので、即やめましょう)


ほんの少しの勇気を出すことで始まる恋愛も多いので、後悔する前に、ぜひ夜10時の法則で連絡してみてはいかがでしょうか?




応援しています。




★つなぐサポートHP(無料相談受付中)

https://tsunasup.com/


★大野俊亮プロフィール

https://tsunasup.com/profile-ohno/


★つなぐサポートのYouTube動画「つなチャン!!」

https://www.youtube.com/channel/UCINTlrp-GI_JG0BBka9BbSw?view_as=subscriber

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案