メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

婚活は自粛しない!~ピンチはチャンス~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ぽかマリ「婚活は自粛しない!~ピンチはチャンス~」-1

婚活は自粛しない!~ピンチはチャンス~

どうも、最近はZoomのバーチャル背景の着せ替えを楽しんでおります、つなぐサポート主任婚活アドバイザー・大野俊亮でございます。



今回は「婚活は自粛しない!」について

先日行われましたIBJ合同定例会で勉強させていただいた内容を元に、ちょっと熱くお話したいと思っております。



最近、「オンライン婚活女子」「コロナ婚活」など、たくさんの用語や、それにまつわる記事をよく目にするようになりました。

つまりこれは、婚活も今の流れに乗って変化してきているという事なんです。

現に、ここ一カ月ほどで弊社でもオンラインお見合いが急増しております。



ちなみに、オンラインお見合いのメリットを挙げますと、


3密を防ぐ効果

感染の心配がなく、安心してお見合いできる。


遠距離恋愛のチャンス

遠方のため、お見合いを躊躇っていた方ともお見合いができ、お相手選びの幅が広がる。


婚活初心者の方でもハードルが低くなる

自宅で画面越しでお話しするので、直接対面のお見合いよりもリラックスしてお見合いできる。

※リラックスし過ぎに注意!



これってすごく画期的ですよね?



でもそれなら、


マッチングアプリのビデオ通話や、婚活オンラインパーティーも変わらないじゃん?


と思う方もいるかもしれません。


たしかに、オンラインで婚活ができるサービスは他にも出てきていますが、

結婚相談所ならではの強みをお伝えさせていただきますと、


会員の目的がハッキリしている

恋愛だけを求める恋活や、いわゆるパパ活・ママ活目的の方はいません。


プロフィールに偽りがない

入会時に住民票や年収証明書、学歴証明書、そして独身証明書なども提出していただくので、プロフィールが保証されています。


結婚に対して真剣な人しかいません!

婚活にしっかりお金をかけることができ、様々な証明書も面倒くさがらずに出せるくらい結婚に前向きな人しかいらっしゃいません。


つまり、結婚したい方にとって、マッチングアプリや婚活パーティーよりも無駄がないんです!!



しかも、今は家にいる時間が長いため、じっくりとプロフィールをご覧になっている会員様が多いようで、オンラインお見合いの件数が増えるとともに、お見合いの成功率も上がっています!



「直接会えないなら、婚活はしばらく自粛しよう」


というのは非常にもったいないです!

今だからこそ、婚活をすべきだと思っております。


このような不安な渦中ではありますが、オンラインで愛を育み、

ついにお相手の方と会えた時には、きっとお二人は極上の時間を味わえることでしょう…



以上を踏まえて、


「婚活は自粛しない!」


と私は思っておりますが、いかがでしょうか?



また、外出自粛中でも、弊社は無料カウンセリングからオンラインお見合いのセッティング、そしてもちろん、成婚退会までオンラインでもサポートさせていただきます。

困ったときはすぐにご相談していただけるのも、結婚相談所ならではの強みと言えるかと思います。



もう一度言います。

「婚活は自粛しない!」


いつでもご相談に乗ります。


応援しています。

★大野俊亮プロフィール

https://tsunasup.com/profile-ohno/

★つなぐサポートHP

https://tsunasup.com/

★つなぐサポートのYouTube動画「つなチャン!!」

https://www.youtube.com/channel/UCINTlrp-GI_JG0BBka9BbSw?view_as=subscriber


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案