メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

お見合い時のコミュニケーションテク

ぽかマリ「お見合い時のコミュニケーションテク」-1

お見合い時でライバルに勝つためのコミュニケーションテク

こんにちは!


つなぐサポート アドバイザーの吉川です。


 


先日、30代の会員様にご入会いただきました。


その方は以前、別の相談所様にいらっしゃったのですが、なかなか結果が出ないということで、当社にご入会いただきました。


特にお見合いがうまくいっていないということで【何が原因なのか】いろいろヒアリングさせていただいたところ、お見合い時のコミュニケーションに問題があることがわかりました。


そこで本日はお見合いを成功させるためのコツについて書かせていただきます。


 


お見合いを成功させるためのコツとは


お相手に【短時間】で【ご自身の考え方や価値観】を【開示すること】です。



具体的には


・現在どのような仕事をしていて、その仕事についてどう考えているか?


・家族について、どのような付き合い方や考え方をしているか?


・知人とはどのような付き合いをしているか?


・将来、どのような人生を送りたいか?パートナーにどのようなサポートをしていきたいか?


・そのために今、頑張っていることは何か?


 

プロフィールに書いてある内容を話しても、当然、お相手はお見合いに来る前にしっかりと確認しているのであまり意味がありませんし、退屈になってしまうかもしれません。


それよりも、あなたの考え方を伝えることが重要です。


それもお相手が飽きない3分から5分程度で。


お見合いは結婚したい男女がお互いを知り、結婚相手として自分にふさわしい人なのかを確認するのが目的です。


自分の考え方、つまり価値観を伝え、それで合う人であれば、次も会いたいと思うかもしれませんし、合わなければすぐに見送った方がいいです。


ちなみに、これは外見・生理的な感覚を審査を通過したのが前提です。


先に自分が開示(こころを開く)することで、お相手も開示(こころを開く)しやすくなります。


もし、お相手が話してきた時は、しっかりとお話を聞いてくださいね。


その聞く姿勢も相手はよく観察しています。 



当社では、お見合いで成功するためのコミュニケーションテクニック


「OMG3メソッド」


を開発しました。


こちらは、私が20年以上の営業経験を通し、初対面の方と短い時間で信頼関係を築き、そして、最終的にお仕事の依頼をいただくためのコミュニケーションテクニックをお見合いバージョンにアレンジしたものです。


私はこの技術を鍛錬し・習得したことにより、通算100億円分の不動産売買取引を達成しました。 



なお、当社会員様は「OMG3メソッド」のトレーニングを無料で行わせていただいております。


ご興味のある方はお気軽にお問合せください。



お見合いで本命が現れ、『また会いたい』と思っても、お相手の方も忙しいですし、特に人気のある方は、様々な方からアプローチを受けていますので、お見合いの機会で実力が発揮できなければ、2度目はありません。


お見合いがうまくいくよう、また、パートナーと幸せになるためにも、ぜひ、コミュニケーションテクニックを学び、実践してください。


当社はあなたがご自身に合ったパートナーを見つけ、ご結婚すること、そして、ご結婚後も幸せが継続できるようサポートしながら、ずっと応援しております!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

17件

東京都港区南青山3-8-40青山センタービル2F

銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」(A4出口) 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案