メニュー

RINGBELL

リーズナブルながら充実サポートで短期成婚を目指せる!!

【重要】初デート男女のチェックポイントはこんなに違う!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
RINGBELL「【重要】初デート男女のチェックポイントはこんなに違う!」-1

目次

  • 男女がもっともチェックしているポイントはどんなところ?
  • 【女性編】初デートで気をつけるべきこと
  • 【男性編】初デートで気をつけるべきこと
  • RINGBELL結婚相談所

男女がもっともチェックしているポイントはどんなところ?

RINGBELL「【重要】初デート男女のチェックポイントはこんなに違う!」-2

婚活で1番緊張するのは、やはり初デートですよね。今回はそんな初デートの成功率を上げるために、男女別「初デートではどういったポイントをチェックしているか」をお話していきます!


女性の場合、婚活での初デートで女性がもっともチェックしているポイントは、「一緒にいるときの居心地」です。また、半数以上の女性が、「態度や言葉遣いの基本マナー」「配慮や気配りができるかどうかの優しさ」「食事の際のマナー」「店員に対する態度」などもチェックしています。


一方、男性が初デートでもっともチェックしているポイントは、「話が合うかどうかの会話の相性」です。つまり、女性は総合的に様々な角度から男性を見ようとしており、男性は「なんとなく居心地がいいか」「会話は弾むか」などの雰囲気を重視しているのです。

【女性編】初デートで気をつけるべきこと

RINGBELL「【重要】初デート男女のチェックポイントはこんなに違う!」-3

男性は初デートで、「話が合うかどうかの会話の相性」を重視しているのでしたね。そうなれば、やはり初デートでもっとも大切なのは、「いかに楽しく会話ができるか」に尽きると言えそうです。楽しく会話をするためには、聞き上手になる必要があります。相手に興味を持ち、積極的に質問しましょう。


また、適度に自分の情報も開示しましょう。「〇〇さんの趣味は?」と聞くより、「私は趣味で〇〇をしているんです。〇〇さんの趣味は?」と聞きましょう。その方が、会話が広がりますし、人には、自分の情報を積極的に開示してくれる人に対して、信頼感を持ちやすいという性質があります。


ただし、初回から元カレとのエピソードや過去のトラウマ体験など、重すぎる話はNGです。初回デートは、「聞き上手になる!笑顔をみせる!自分の情報を隠しすぎず適度に開示する」の3点に気をつけましょう。

【男性編】初デートで気をつけるべきこと

RINGBELL「【重要】初デート男女のチェックポイントはこんなに違う!」-4

女性は初デートで、「一緒にいるときの居心地」を重視しつつも、「態度や言葉遣いの基本マナー」「配慮や気配りができるかどうかの優しさ」「食事の際のマナー」「店員に対する態度」などもチェックしています。


そのため、意中の女性から高評価をもらい、2回目のデートを実現するためには、「最低限のデートのマナー」を身につけておく必要があります。どちら側の椅子に女性を座らせるのか、初デートの会計はどうするか、食事の基本的なマナーはできているかを確認しておきましょう。


また、ファッションも清潔感を感じさせるものを選びましょう。婚活男子の中には、自分がなぜふられてしまうのか理解できていない人も多くいます。「相手の女性は楽しそうだったのに、2回目誘ってもいつもふられる」という場合は、親しい女友達などに客観的な意見をもらいましょう。


どんな人でも、あなたと同じ、出会いを求めているある意味「同士」です。婚活中は、男女関わらず、「より良い、自分にぴったりくる相手」を探しています。「この人はない」とぞんざいに対応してしまっては、自分のためにもなりません。1人ひとりと誠実に向き合うことで、あなたの人間性は磨かれ、より良い人との出会える確率をアップさせることができるます。

RINGBELL結婚相談所

RINGBELL「【重要】初デート男女のチェックポイントはこんなに違う!」-5

東京都大田区蒲田の結婚相談所

RINGBELL(リングベル)

お客様お一人おひとりの幸せを、結婚のプロがサポートいたします。

結婚に不安を抱えているお客様のために、多くのプランを備えてお待ちしております。RINGBELLで幸せを手に入れませんか?


全国対応/RINGBELL結婚相談所

https://ringbell-marriage.com/


この相談所を知る

RINGBELL

0件

東京都中央区銀座1-22-11 銀座⼤⽵ビジデンス2階

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅

RINGBELLの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案