メニュー

婚活サロン エンエルア

【結婚後に共働きを希望する方】専門の結婚相談所

お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(後編)

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活サロン エンエルア「お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(後編)」-1

目次

  • 前編の内容はこちら
  • 【その4】1円単位での割り勘を要求
  • 【その5】自分の母親への態度
  • 初デートで犯した5つのミス
  • キャンペーンのご案内

前編の内容はこちら

こんにちは。婚活サロン エンエルアの佐久間です。


今回のブログの内容は

お台場で初デートをした後、フラれてしまったある男性の犯した5つのミスをご紹介するお話の後編です。


前編の内容はこちらから

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/04684/blog/64865/


前編まででは

【その1】ゲリラ的にバイクで登場

【その2】綿密に計画されすぎたデートのハードスケジュール

【その3】お台場デートでのランチがファミレス

のエピソードをお伝えしました。


洋介さん(仮名)と綾さん(仮名)がファミリーレストランで食事をし、その続きのお話をいたします。


※IBJの男性会員様のエピソードではなく、私の身近な人の体験談です。

【その4】1円単位での割り勘を要求

婚活サロン エンエルア「お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(後編)」-3

二人でファミリーレストランでの食事が終わり、食べ終わったお皿が片付けられると、洋介さんがおもむろに伝票を取り出し、会計金額を確認。

そこで綾さんは合計金額のちょうど半分の額を洋介さんから要求されました。

綾さんは小銭をそこまでたくさん持っていなかったため、申し出たところ、結果的に洋介さんが10円だけ多く出して、「俺が出しておくよ」と言われたそうです。


お付き合いをしてからファミリーレストランに行ったり、食事の代金を割り勘にするのは良いものの初デートでのこの振る舞いに綾さんのテンションは一気に下がってしまったそうです。

【その5】自分の母親への態度

婚活サロン エンエルア「お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(後編)」-4

夕方になって、洋介さんの電話に着信が。
電話に出て話しているのを聞いていると、どうやら洋介さんはお母さんと話しているようでした。

内容までは聞こえないものの、綾さんがそこで気になったのは洋介さんの口のきき方。

綾さんに話しかける口調とは打って変わって、
強い口調で、そっけないというかぞんざいな態度で接していて、そのギャップが怖くなったそうです。

初デート中にたまたま母親から電話がかかってきてしまって、ちょっと気恥ずかしい気持ちもあり、洋介さんは普段よりも強い口調で話してしまったのかもしれません。

とはいえ、隣に綾さんがいることを分かりながら、母親に強く当たるような態度はネガティブな印象しか与えません。

母親という身近な存在に対する態度は、未来の彼女・奥さんに対する態度なのではないかとも感じ、付き合ったばかりの時は優しくてもいずれ自分がぞんざいに扱われることになるのではないかと綾さんは想像してしまい、洋介さんとの未来は思い描けず、その初デートを最後に連絡を取ることをやめたようです。

初デートで犯した5つのミス

婚活サロン エンエルア「お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(後編)」-5

お台場の初デート後にあっけなくフラれてしまった男性が犯した5つのミスをご紹介しました。


1. ゲリラ的にバイクで登場

2. 綿密に計画されすぎたデートのハードスケジュール

3. お台場デートでのランチがファミレス

4. 1円単位での割り勘を要求

5. 自分の母親への態度


上記の5つの失態を改めてまとめます。


【その1】ゲリラ的にバイクで登場

女性は特に初デートの場合は、デートファッションを考え、スカートにヒールのあるパンプスで来ることが多いもの。

事前の予告なしに突然バイクで現れ、後部座席にまたがるように言われても戸惑うもの。

また、まだ二人の距離が縮まっていない段階で体に触れなければならないような状況になるのにはかなり抵抗感を感じるものです。バイクの後ろに乗せてデートで二人乗りはリスク大です。避けた方が良いでしょう。

もちろん、お付き合いをして二人の仲が深まった後であれば、「次のデートは僕のバイクでデートをしない?」と事前に伝えてバイクデートというのは素敵。そうすれば女性側もそのつもりでスニーカーとパンツ姿でデートに現れると思います。


そもそもデートは「自分がいかにいい男かを知ってもらうための時間だ」と思っていると失敗します。


デートでは相手に「自分との時間をいかに楽しんで過ごしてもらうか」というのを第一に考えることが大切です。


その発想が抜けていると、デート中に女性の話を聞いたりせずに自分の自慢話ばかりしてしまったりします。


今回のこの洋介さんのケースでも

「自分のバイクに乗っているかっこいい姿を見せたい」

ということを考えて、バイクでサプライズ登場したのだと思います。


綾さんが着てくる服装ではバイクに乗るのに不向きなのではないか、

突然バイクで向かうことになっては綾さんの心の準備ができていないのではないか、

初デートで体を密着させるのに抵抗感を感じるのではないか、

というところにまで考えが及んでいません。


相手が「居心地良い」と感じる空気感、距離感、雰囲気を作るために、ということをまず大事にしてください。


【その2】 綿密に計画されすぎたデートのハードスケジュール

あまりにもタイムスケジュールをぎちぎちに組まれ、それをこなさなければならないようなハードスケジュールデートは女性を疲れさせてしまいます。

ある程度のバッファを持たせた計画を立てること。

また女性が疲れていないかなど様子を気にしながら、状況によっては予定を多少変更しながら二人ともが心から楽しめるデートをしていくようにしましょう。


【その3】お台場デートでのランチがファミレス

初デートにどんな場所で、どんな雰囲気のレストランで、どんな物を食べるかというのは結構重要!

敷居の高そうな高級レストランのコース料理というのもそれはそれで女性を緊張させてしまいますが、初デートでリーズナブルな全国チェーンのファミリーレストランに行くことはNG。

女性をがっかりさせてしまいます。

全国どこにでもあるチェーン店よりその場所にしかないようなおしゃれでカジュアルなレストランの方が女性も絶対喜びます!


【その4】レストランで1円単位での割り勘を要求

お付き合いをするようになってからの割り勘はありですが、初デートは男性が払うのがスマート。

ケチな印象を与えてしまうので、初デートの食事代は男性が支払うものだという前提でいましょう。

だからといって女性側は男性に支払ってもらって当たり前という態度ではなく、感謝の気持ちを持ち、必ずお礼を伝えるようにしましょう。

その後のカフェ代などは私が支払います!とお伝えすると良いと思います。


【その5】自分の母親への態度がぞんざい

デート中に突然かかってきた家族からの電話や、レストランの店員さんに対する態度で、普段の人に対する接し方が見抜かれてしまうものなので要注意。


以上のような行動から洋介さんは結果として初デート後にあえなくフラれてしまうことになりました。

今後デートを控えている男性は洋介さんのような失敗をしないように参考にしていただけたら幸いです。


キャンペーンのご案内

婚活サロン エンエルア「お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(後編)」-6

現在、エンエルアでは1ヶ月お試し体験プランを実施中です。

詳しくはこちらから

https://konkatsu-enelua.com/price

------------------------------------------------------------------

働く20,30代のための結婚相談所

婚活サロン エンエルア

◆公式WEBサイト

https://konkatsu-enelua.com

◆無料相談はLINE予約で

https://line.me/R/ti/p/%40478umltr

LINE ID:@478umltr

◇東京・銀座を拠点とし、オンラインで全国のサポート可能

◇国家資格キャリアコンサルタントが婚活と仕事の両立をサポート

------------------------------------------------------------------


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン エンエルア

11件

東京都 / 中央区

銀座一丁目駅 徒歩5分

婚活サロン エンエルアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案