メニュー

婚活サロン エンエルア

【結婚後に共働きを希望する方】専門の結婚相談所

お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(前編)

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活サロン エンエルア「お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(前編)」-1

目次

  • 実際にある女性が体験したデートのエピソード
  • 【その1】ゲリラ的にバイクで登場
  • 【その2】綿密に計画されすぎたデートのハードスケジュール
  • 【その3】お台場デートでのランチがファミレス
  • キャンペーンのご案内

実際にある女性が体験したデートのエピソード

こんにちは。婚活サロン エンエルアの佐久間です。


お台場で初デートをした後、フラれてしまったある男性の犯したミスをお話しいたします。


私の身近な友人(女性)が体験したお話で、お相手の男性はIBJの会員さんではありませんが、現在婚活中の男性会員様の今後の参考になればと思い、書かせていただきます。


ある日、綾さん(仮名)は、1歳年上の洋介さん(仮名)からデートに誘われました。

顔見知りではあったものの、二人きりでゆっくり話をしたことはない程度の仲。

特に洋介さんに対して悪い印象も持っていなかったので、もう少しどんな人物なのか知ってみたいという気持ちもあり、デートを承諾しました。


待ち合わせ場所はJR山手線の駅を指定され、当日綾さんが向かいました。


【その1】ゲリラ的にバイクで登場

婚活サロン エンエルア「お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(前編)」-3

すると、待ち合わせ場所に洋介さんが駅に現れました。

洋介さんはバイクに乗っていました。


綾さんは駅での集合ということもあり、当然電車で来るものとばかり思っていましたが、バイクで現れた洋介さんの姿に驚きました。


綾さんは洋介さんが事前にバイクで行くということは全く聞いていなかったため、びっくり!


そしてさらに驚いたことに、「バイクの後部座席に座って!」と洋介さんに言われたのです。


洋介さんは待ち合わせ場所までバイクで向かったのではなく、待ち合わせ場所からは綾さんを拾ってバイクでお台場まで向かうつもりで現れたとのことでした。


事前に何も言われていなかったため、心の準備もできておらず・・・ただその状況で断ることもできず、戸惑いながらも綾さんは洋介さんの後部座席のバイクに乗ったそうです。


綾さんは膝丈スカートにヒールのあるパンプス姿だったため、その姿でバイクにまたがらなくてはならないことが嫌だったのと、

初めてのデートでまだお互いの距離も縮まっていない段階で、バイクの後部座席に乗せられ、体を密着させなければならなかったことに戸惑いを隠せなかったそうです。


集合場所はそこまでお台場から近くはなかったため、3,40分バイクに乗り、ようやく到着しました。

【その2】綿密に計画されすぎたデートのハードスケジュール

婚活サロン エンエルア「お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(前編)」-4

お台場に到着すると、まずはジョイポリスに行こうと洋介さんに言われ、入場券をそれぞれ購入して、2人はジョイポリスに入りました。


アトラクションを2つほど乗ったところで、洋介さんからここはもう出ようと言われました。

綾さんとしてはまだ来たばかりでは?と感じ、もう少しここにいようよ!と伝えてはみましたが、次に予定していることがあるからと洋介さんに言われてしまい、綾さんは物足りなさを感じつつ出ることになりました。


その後洋介さんがプランニングしていた場所を周りました。

その間に綾さんが感じたことは、洋介さんが何時に何をするかというのをかなり細かく計画しているということ。そしてその計画したデートコースを回るために慌ただしくなってしまっていました。


事前に洋介さんがデートのプランを考えてくれていることには感謝する気持ちもありましたが、あまりのハードスケジュールに綾さんはすでにお昼の段階で疲労感を感じていました。

【その3】お台場デートでのランチがファミレス

婚活サロン エンエルア「お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(前編)」-5

そして、洋介さんとのお台場初デートランチの時間。

もう予約をしていると洋介さんに言われて、到着したレストランは、緑の看板の安くて美味しい誰もが知るあのイタリアンのファミリーレストラン。

綾さんもこれまでよく訪れたことがあり、好きなファミレスですが、せっかくお台場に来たのに全国にあるお手頃価格で食べられるファミリーレストランでランチということにがっかり。

予約をしているとまで言われたので他の場所を提案することも申し訳ないと感じ、綾さんは大人しくそのファミレスで食事をしました。

今回の内容はここまで。

後編はまた後日アップいたしますのでお待ちください。

キャンペーンのご案内

婚活サロン エンエルア「お台場初デートでフラれた男性【5つの失態】とは?(前編)」-6

現在、エンエルアでは1ヶ月お試し体験プランを実施中です。

詳しくはこちらから

https://konkatsu-enelua.com/price

------------------------------------------------------------------

働く20,30代のための結婚相談所

婚活サロン エンエルア

◆公式WEBサイト https://konkatsu-enelua.com

◆無料相談はLINEで https://line.me/R/ti/p/%40478umltr

LINE ID:@478umltr

◇東京・銀座を拠点とし、オンラインで全国のサポート可能

◇国家資格キャリアコンサルタントが婚活と仕事の両立をサポート

------------------------------------------------------------------

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン エンエルア

11件

東京都 / 中央区

銀座一丁目駅 徒歩5分

婚活サロン エンエルアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案