メニュー

Marriage salon Fricka(フリッカ)

「婚活も人生も幸せ」を叶えるコミュニケーション専門結婚相談所

【婚活プロが解説】バチェラー5の感想と婚活ポイント3選

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
Marriage salon Fricka(フリッカ)「【婚活プロが解説】バチェラー5の感想と婚活ポイント3選」-1

目次

  • バチェラー5から学ぶべきポイントとは?
  • Marriage salon Frickaとは?

バチェラー5から学ぶべきポイントとは?

こんにちは!

中央線が大好きな婚活カウンセラーによる吉祥寺地域密着型の「完全少人数制・アットホーム」な結婚相談所Marriage salon Fricka(フリッカ)の福崎ことみです。

ついに始まったバチェラー5!

次回はもう明後日!!

待ち遠しいですね!

私たちは、はらはらドキドキしながら見てるけど、5代目長谷川さんは今度こそこの旅で、やっと真実の愛を見つけることができていて、今は最高に幸せなんだろうな~と想像すると、このタイムラグが不思議な感じですよね!


婚活をされている方でも、このバチェラー、バチェロレッテシリーズを見られている方って結構いらっしゃるのだと思います。

せっかくこのタイミングで婚活をされているならば!

推しを応援したりと観賞だけで終わらせるのでなく、ぜひ、このバチェラー5からリアルタイムで婚活の学ぶべきポイントを学び、実践で活かしていき、”あなた自身の成婚”へ着実に近づけていってほしいなと強く思います!

第1話~第3話までは、オープニングセレモニーから始まり、親密な雰囲気の1対1のデートまでが、放送されました。

沢山リアルな婚活での学びポイントはあるのですが、なかでも3つを選びました。

1️⃣学びポイントその1:第一印象は超大事!だけど、それだけでは勝ち進めないことを理解する!

今回、ファーストインプレッションローズを貰った女性。笑顔がとても魅力的で、雰囲気づくりも上手!

早くも一歩リードかと思いきや、その後は別の女性にもひかれるバチェラーの姿が沢山見られました。

第一印象を最高な形で構築すること、お相手にも感じていただくことは、とても重要ですが、それはあくまでスタート地点に立てた、ということ。

そこからが本当の婚活であることを、あらためて感じました。

2️⃣学びポイントその2:婚活は沢山の見えないライバルがいることをあらためて認識する!

バチェラーは、沢山のライバルのなかで、限られた時間のなか、バチェラーに対する自分の想いを短い時間でPRする必要がある場です。

そして、魅力的なライバルが沢山いて、同じように、それぞれの強みや持ち味を活かして、PRをしている姿を目の当たりにします。

実際の婚活では、ライバルの姿を見ることはありません。(ライバルの影がちらつくことは多分にあるかもしれませんが)

プロポーズを経て結婚に至るには、お相手にとって、あなた自身が”絶対評価で”、かつ、”相対評価でも”、”この人と結婚したい!!!”と思っていただけるようになる必要があります。
どんなに沢山のライバルとお見合いして、デートをしても、”あの人のことが気になる”と思っていただけることが大事です。

ライバルの姿は見えなくても、ライバルが沢山いるなかで、婚活をしているんだ。

ということを、あらためて強く認識をして、婚活を前進させるギアをあげていく必要があります!

3️⃣学びポイントその3:お相手の記憶や心に残る言葉のプレゼントができる女性が強い!

婚活は、結婚相手を見つける活動です。

ゆえに、自分の価値観と相手の価値観があっているか、を確認するのももちろん大事なのですが、お見合いでしょっぱなから、「私は結婚生活は~したいと思いますが、あなたはどうですか?」、「私はこのように家族と仲良く育ったので、このような家族を築きたいのですが、どう思われますか?」というように、ご自分の価値観を開示して、「どう思いますか?」と自分本位でお話を始める方がいらっしゃいます。

「私も同感です」と返ってくればまだ良いかもしれませんが、”価値観のぶつけ合い”をしたり、趣味などの話を広く浅くするだけの”情報交換コミュニケーション”をしたりする会話になっている方もいらっしゃいます。

会話力というのは、そうではなくて、お相手が笑顔になる言葉を沢山プレゼントできるか、というのがひとつ大事になるのだと思います。

これは、「自分のタイプだから振り向かせたくてお相手を褒める」という限られた場面だけに発揮するのではなく、お見合いやデートで、目の前にいるお相手が

どういう言葉をお伝えしたら、喜ばれるのか、という視点を常に持ち、会話をすることがとても大事です。

自分本位ではなく、相手目線で、楽しい会話ができるようになると、会話力が飛躍的にアップし、婚活でもうまく前進し始めます。

そして、婚活だけではなくて、日常の仕事での人間関係などでも、良い流れができてきます。

今回、バチェラー長谷川さんは、言葉を特に大事にする方ですので、会話力の強みがある女性はとても有利だと感じます。


ここまで、3つのポイントを書いてきました。

バチェラーも、リアルの婚活も、『外見力』、『存在力』、『会話力』の総力戦だということをあらためて感じます。

この3つの力をまとめて『婚活の印象力』とMarriage salon Fricka(フリッカ)では、考えています。

この総力戦を、誰がどのように勝ち進んでいくのか。

また、明後日が楽しみですね!!

※ブログで詳しく別途記載していますので、よかったらぜひご訪問ください!

Marriage salon Frickaとは?

Marriage salon Fricka(フリッカ)とは、中央線が大好きな婚活カウンセラーによる吉祥寺地域密着型の「完全少人数制・アットホーム」な結婚相談所です。

「幸せな婚活を通じて、幸せな結婚を通じて、幸せな人生(ウェルビーイングな人生)を送る女性を応援したい」という志をもって活動しております。
婚活を勝ち抜くのに重要な3つの力、外見力、会話力、存在力。
自分の今の力を知り、どの力を上げていけばいいのか。
認定ポジティブ心理カウンセラーであり、印象力アップアドバイザーである代表福崎があなただけのプライベートカウンセラーとして、徹底サポートいたします。
入会をご検討されている方も、まずはお話してみたい方も。
バチェラーをみて婚活頑張ろうかなと思った方も!
ぜひHPからお問い合わせください。
お話できることを楽しみにしています!

この相談所を知る

Marriage salon Fricka(フリッカ)

8件

東京都 / 武蔵野市

吉祥寺駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Marriage salon Fricka(フリッカ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案