メニュー

プレコプレ

あなたの成婚を色々な角度、方法から成功へ導く本当の相談所です

お見合いの流れ

  • お見合い
プレコプレ「お見合いの流れ」-1

お見合いの流れとは話とは!

栃木県宇都宮市で結婚相談所をしているプレコプレ新國です。今回は結婚相談所でのお見合いの流れをご説明したいと思います。

「お見合い」というと大上段に構えてしまいがちですが、スタイル(服装)場所はしっかりとした場所ですが、話すことは大体決まっていますし、ぜひリラックスして臨んで欲しいです。

場所ですが、基本予約ができるところになります。というのも関東圏では、ほぼ仲人さんは同行せず、現場でお二人でお会いするからです。そこで予約した場所で初めてお二人とも会うわけです。

この業界ではあるあるですが、写真と本物が違いすぎて会えない、わからないということで電話がかかってくることもあります。女性は最近写真館などで「最高の1枚」を撮ってきたり加工があるからなんです。ですが、会うきっかけになるので、そんな写真も加工も良いと私は思ってます。

大きなホテルのラウンジやロードサイドの喫茶店(基本チェーンではないところです)が多いです。都内の京王プラザホテルなんかは、土日お見合いが多いので先ほどの会えない状態の迷子の男性を見かけるときもあります。

時間は1時間位、事前にプロフィールを見て話すわけですが、事前に共通項を見つけておいて、そこに話題を持っていくといいですね。簡単な自己紹介後、その盛り上がる話をして、小一時間、そんな余韻を残しつつ終わるのがBESTです。そこで話すぎて何時間話すより、また会いたい、連絡したいという感じを残すことがいいことかなと思います。

男性にはもちろん第1印象がよく見えるよう、清潔感を出しつつ、女性をお席までリードすることが大切です。あとは聞き上手になることですね。自分がどんどん話すより、あいてが話やすい環境を作ることこれが重要です。女性は基本話をしたいという感情があるので、話題をふり、聞いている。こんな形で1時間すすめれば、交際にいけると会員さんにはアドバイスをしています。

今回はお見合いの流れを簡単ですがお話しました、結婚相談所のお見合いは慣れていないと勝手が分からないものです。ここら辺のところも事前にアドバイスをしながら進めていきますので安心して臨んで大丈夫です。

この相談所を知る

プレコプレ

0件

栃木県宇都宮市西川田本町2-6-18

東武宇都宮線西川田駅 徒歩5分

プレコプレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案