メニュー

mielcuore ミエル クオーレ

【30代・40代に自信あり】結婚のプロがマンツーマンサポート

『婚活のプロ』が手掛ける婚活パーティは成果が出やすい理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 恋愛の法則
mielcuore ミエル クオーレ「『婚活のプロ』が手掛ける婚活パーティは成果が出やすい理由」-1

目次

  • 結婚相談所がタッグを組んだ婚活パーティを開催♪
  • 成果が出た2つの理由

結婚相談所がタッグを組んだ婚活パーティを開催♪

mielcuore ミエル クオーレ「『婚活のプロ』が手掛ける婚活パーティは成果が出やすい理由」-2

皆さん、こんにちは!!
mielcuoreのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

さて、今回は先日開催をいたしました婚活パーティについてお届けしたいと思います。

今回の婚活パーティは栃木県内の複数の結婚相談所がそれぞれ参加者を集い、合同で実施をいたしました。

場所は栃木県で人気の結婚式場♩
とっても雰囲気が良かったです!!!
おしゃれで美味しいお食事はビュッフェスタイル!!
ドリンクも豊富にご用意いたしました。

約2時間のパーティではありましたがマッチング率は驚異的な結果となり、おかげさまで大盛況♪
現在も仮交際や真剣交際につながっている方々も多くいらっしゃいます!!!


さて、どうして婚活のプロが手掛ける婚活パーティは成果がでやすいのか??
それは私たち仲人のサポートによるものと考えております。

自治体や飲食店などが主催する婚活パーティが多くありますが、参加経験のある方に伺うと基本的に参加者任せ。。。
特にパーティ中やその後も自由ではあるものの特別なサポートは皆無と聞きます。

しかし、今回のパーティは結婚相談所が主催となり婚活カウンセラー(仲人)がサポート役に徹しました。


成果が出た2つの理由

mielcuore ミエル クオーレ「『婚活のプロ』が手掛ける婚活パーティは成果が出やすい理由」-3

さて、今回の婚活パーティで成果に繋がったその理由とは?


①カウンセラーのサポート


まず一つ目は、手前みそで申し訳ないのですがカウンセラーのサポートと言えるでしょう!!

あらかじめ、可能な限り参加者様の性格や趣味、理想のお相手を把握。

その上でそれぞれの参加者様の自己紹介を聞きこの方とこの方ならお話が合いそうと瞬時に判断しアドバイスを実施します。

緊張もあり参加者様も全員分の自己紹介を覚えられないことも多いので。

そして、参加者様から一番喜ばれたサポートが合間にとった打合せタイムでした!!

これは途中、男性陣とカウンセラーで打合せの時間を作ってこの方を気に入ったけど、どうしたらいいか?

この方と話をしてみたいけど人気で話しかけずらいなど。

そこをすかさずカウンセラーがサポートすることにより参加者様も勇気が出たり話しかけるきっかけになったというお声をたくさんいただくことが出来ました!!



②参加者数の上限を設定

2つ目は、参加者数に上限を決めたことです。

本来はたくさんの参加希望がありお断りをしてしまった方も多数…

本当に申し訳ありません。

しかし、人数を絞ったことによりひとりひとりがお話する時間や全員と会話する時間を取りたいという意図がございました。

おかげさまで皆様、まんべんなくお話が出来ておりました!!



参加をしてくださった方々でマッチングした方もそうでなかった方も今後とも良きご縁が訪れるよう精一杯カウンセラーとしてサポートをしてまいりたいと思います!!!





栃木県宇都宮市の結婚相談所

mielcuore

http://www.mielcuore.jp/

この相談所を知る

mielcuore ミエル クオーレ

4件

栃木県 / 小山市

IBJ AWARD 受賞

mielcuore ミエル クオーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案