メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

お見合いで結婚〜口下手さんへのおすすめデートコース

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「お見合いで結婚〜口下手さんへのおすすめデートコース」-1

楽しい時間を過ごして

近所のブックカフェでブログを書いた私です。昔から読書は苦手です。(笑)



さて、お見合いで交際成立した後のデートコースは、まずはランチやディナーが多いです。

では、2回目、3回目のデートはどうでしょう。


行ってみたい場所があればデートコースを決めるのも簡単ですが、、、行きたい場所も特にはない人もいるはずです。


そして、どちらかというと会話が得意と言えない人もいます。


そんな時は、美術館や展覧会、映画など、「観る」を基本としたデートがおすすめです。観ている間は、お互いが目を合わせて微笑んだりする心での会話が多くなります。そして一緒に観る事で、それが後の会話の話題にできるでしょう。


次に「読む」も使ってみましょう。

本を読む。ブックカフェでは会話を楽しむよりも、本を読むことを楽しむ場所です。ずっと話している人は少ない場所なので、お互いに本を手に取り、のんびりした時間を共有しつつ、時折顔を見合わせて微笑みあう。なんだか一緒にいると穏やかな時間が過ごせると感じられます。


他にも、「作る」なども良さそうです。参加型のイベントがあれば参加を考えてみたらどうでしょう。


どれも、二人で楽しみながら一緒の時間を過ごすのが落ち着けるかが分かるのではないでしょうか?



でも、自分の事を知ってもらう・相手のことを知るには、話すことは絶対に必要なことです。相手に興味がある事を知ってもらうには、質問に答えたり、相手にも質問をして会話のキャッチボールをしていきましょうね。(^-^)


結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 


ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

https://lin.ee/6B9D28a


コラージュの仲人がアドバイザーに入るネット婚活もあります。

本気度の高い方が多いブライダルネットはこちらから↓

https://www.bridalnet.co.jp/?cocd=2019051601


浜松本店  静岡駅前店  豊橋店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)



この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案