メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

お見合いで結婚〜交際を成立させるには

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「お見合いで結婚〜交際を成立させるには」-1

お見合い成功術

一方通行の道ばかり走っていては、行きたい場所にはたどり着けないと思う私です。


さて、お見合いで初めてお会いするお相手。情報はプロフィールを見て分かっているけど、実際にお会いしてみなければ分からない事はあります。


まず大切なのは、相手がプロフィール写真で感じたイメージを崩さない事。


プロフィール写真とイメージが違っていた…お断りの理由になります。

プロフィールの写真と同じような服装と身だしなみで行くようにしましょうね。


そして大切なのは、相手が自分に興味があると感じられたかです。


お見合いでは、相手が自分の事を知りたいと感じているかは、会話の中や座り方などで分かります。


腕組みや椅子の背もたれに寄りかかって座っていたら、お見合いは上手くはいきません。


会話の中でも、自分の話ばかりをしているようではいけませんね。自慢話もダメ。愚痴はさらにダメ。


自分に興味があるんだな…と、感じらてもらうようにするには?


相手を見つめる。(話している彼女を見つめてみましょう)


相槌と同調、質問をする。(その話をもっと聞きたいという気持ちを表しましょう。)


褒める。(可愛い、綺麗、素敵などの言葉に出していきましょう。)


・「あなたとなら〇〇できそう」「一緒に〇〇したい」など未来を語る。(また会いたいという気持ちを伝えましょう。)


好きを伝える。(「そういうところ好きだな」など、相手の気に入ったところを言葉に出しましょう。)



相手に好意を持ってもらえるようにするには、まずは自分が好意を持たなければいけません。


一方通行ではなく、お互いがコミュニケーションを取れるようにお話しをしましょうね。



お見合いから交際は進めるように参考にしてください。あとは笑顔を忘れずに。(^-^)


結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 


ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

https://lin.ee/6B9D28a


コラージュの仲人がアドバイザーに入るネット婚活もあります。

本気度の高い方が多いブライダルネットはこちらから↓

https://www.bridalnet.co.jp/?cocd=2019051601


浜松本店  静岡駅前店  豊橋店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)






この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案