メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

お見合いで結婚〜お見合い会話術

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「お見合いで結婚〜お見合い会話術」-1

仲良くなる会話術

結婚相談所・婚活サロン コラージュ「お見合いで結婚〜お見合い会話術」-2

尊敬されたいと思っていては負けだと思う私です。


さて、出会った人と仲良くなる時とは、自分と似たところがあったり、共感ができるところが見つけられた時です。


お見合いでも同じです。出会ったばかりの人がどんな人なのか…


それは会話の中で、自分に近い人だと感じられるかでしょう。


それを感じられるのは、自分にも相手にも共通する「あるある」の話題が話せるかです。


それは、そんなに難しい事ではありません。


・好きな食べ物。

・旅行で行ったことのある場所。

・音楽。

・ドラマや映画。

・スポーツ。

・地元を離れたことがある。

・兄弟との関係。

・本やゲーム。

・習い事。

などなど


特に親近感を感じられるのは、誰にでも経験のある軽い失敗談です。


重いのはやめてください。過去の恋愛話しはNGですからね。


「駅の階段で転んで、しばらく恥ずかしくて顔を上げられなかった」とか…私の話ですが(笑)


涙が出る話しではなく、クスッと笑ってしまうような話しです。


そんな話題を持ち出せば、「大丈夫だったんですか?」と、話も突っ込みどころ満載で話しも上手く流れていくでしょう。「そんな失敗談ないですか?」と、話を振ることもできますし(^-^)


自慢話は、相手を遠ざける事が多いものです。自慢話しをしているつもりはなくても、あなたの話しに相手はつまらないと感じ親しみを感じてはくれません。


相手から「すごいですね。」と、言われても意味はない。

相手から「私も同じ」と、言わせられる会話をしましょう。

相手に自分の失敗談を笑って話せるのが、仲良くなるコツですよ。(^-^)



結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 


ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

https://lin.ee/6B9D28a


コラージュの仲人がアドバイザーに入るネット婚活もあります。

本気度の高い方が多いブライダルネットはこちらから↓

https://www.bridalnet.co.jp/?cocd=2019051601


浜松本店  静岡駅前店  豊橋店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)


この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案