メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

初詣に行く?行かない?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「初詣に行く?行かない?」-1

決定権はどちらに?

結婚相談所・婚活サロン コラージュ「初詣に行く?行かない?」-2

最近では、近所の神社へ初詣に行くくらいになった我が家です。前は小国神社まで行っていたのに、だれも行きたがらない…。


さて、初詣に少し遠くの有名所に車で行こうとすれば、渋滞は覚悟しておかなければいけません。

もし交際中のあなたが、お相手に初詣に誘われたら?


時間が掛かることがわかっていても、、、行くか?行かないか?


渋滞は、ノロノロ運転でイライラを引き起こさせます。

イライラしてくれば、ケンカにもなる。。。


それも承知で、行くか迷いますね。

悩ましいところですが…お相手が行きたいと言うなら、一緒に行かなくてはダメ。

ここは行きたいと言う相手に合わせるべし。


どうしても行きたくないなら他の提案をして、相手を納得させましょう。

でも、ただ混むところに行くよりも家で大人しくしたいと思っているだけなら…相手を説得出来ません。

お出掛けも出来ないような人とは結婚は考えられない…と言われるかも知れません。


イライラしないように音楽を用意したり、ガムや飴ちゃんも用意したらどうでしょう。


車の中で、結婚したら??どうしたい??を、ゆっくり話せるチャンスだと思って、前向きに考えてお出掛けしましょうね。(^-^)


★神社でのお参りの仕方も覚えていきましょうね。

二礼二拍手一礼(二拝二拍手一拝)

㊀お賽銭をいれます。

㊁鈴を鳴らします。

㊂2回礼をします。

㊃右手を少し下げて2回拍手をします。

㊄お願い事をします。

㊅1回礼をします。



結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 


ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

https://lin.ee/6B9D28a


コラージュの仲人がアドバイザーに入るネット婚活もあります。

本気度の高い方が多いブライダルネットはこちらから↓

https://www.bridalnet.co.jp/lp/ibj/2019051601.html


浜松本店  静岡駅前店  名古屋伏見店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)


この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案