婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所・婚活サロン コラージュ

交際を終了したいときは?

結婚相談所・婚活サロン コラージュ「交際を終了したいときは?」-1

カウンセラーの存在

何回目のお見合いでお相手が見つかるかは、その人それぞれです。


さて、お見合い後に交際が成立したら、お相手と食事に出掛けたり、ドライブやお出掛けを楽しみます。


結婚する相手探しの為に、お見合いです。

お互いを知るために何度かお会いしてみて、「この人との結婚は無理だな」と、思ったら交際を終了しましょう。


終了する場合は、システム内のお見合い管理画面に交際終了したいとご連絡をください。


ご自分でお相手には交際終了を伝える必要はありません。

お見合いの場合は、交際終了は基本的にご本人同士でやり取りはしませんので注意しましょう。


交際終了のご連絡の際に教えて欲しい事が2つあります。


1. お見合い後にお会いしたかどうか?

お見合い後に交際が成立したのに、連絡も取らず、一度もお会いせずに交際を終了する場合は、ペナルティーがつく場合はあります。それを知る為にお会いしたかを教えてください。



2. 交際を終了したい理由

やはりお相手がいる事です。お相手側も理由を聞きたい場合があります。それを今後の出会いの参考にしていただきたいとも思います。もちろん、伝えられない内容の場合は、こちらも配慮しますが、カウンセラーには正直に教えてください。あなたの今後のために、知っておきたいと思います。


交際終了を、カウンセラーがお相手側に伝えて、お見合い管理画面も終了となります。

連絡先の削除、ラインのブロックをして下さい。

もし、交際終了後にお相手から連絡が婆った場合は、直ぐにカウンセラーに連絡を入れましょう。

交際終了後にお相手の連絡先を保存したり、連絡を入れるのはルール違反となりますのでやめて下さい。最後にありがとうが言いたい…と、思ってもダメです。

どうしても伝えたい事がある場合は、カウンセラーに連絡して下さい。


自分が再度会う気持ちがなくなったからと…お相手から連絡に返信もせずに放置するのはやめて下さい。

気持ちがなくなったのなら、カウンセラーに連絡をしましょう。


交際を終了するか悩む…と、思うなら、カウンセラーに相談してくださいね。(^-^)


分からない事や、悩んだ時には、カウンセラーにしっかりと聞く事ができて相談できるのがコラージュです。


結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 


ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

https://lin.ee/6B9D28a


コラージュの仲人がアドバイザーに入るネット婚活もあります。

本気度の高い方が多いブライダルネットはこちらから↓

https://www.bridalnet.co.jp/lp/ibj/2019051601.html


浜松本店  静岡駅前店  名古屋伏見店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)

  • お見合い
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目15-24-2F(浜松本店)

浜松駅

https://collage-hamamatsu.com/