メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

短気だと思うひと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「短気だと思うひと」-1

婚活成功のために

結婚相談所・婚活サロン コラージュ「短気だと思うひと」-2

出掛けるとなると、準備の早い私です。

玄関で「まだ?」と、なるのは男の人ばかりでない(笑)


さて、短期は損気と、よく言われますね。


急いで判断し過ぎると損をする事もあるという事ですが、決断力と行動が早いとも言えたりします。

事が上手く運べば、頼り甲斐があります。


短気だから、人間関係でトラブってしまう時もあったりします。

例えば、相手の気持ちや態度がハッキリしない時や、返信が遅いなど待たされると、自分の思い込みが始まってしまう事がある事でしょうか。


きっと、そうだ!そうに決まってる!…と、根拠もなく思ってしまうのです。


相手に対しての思いやりもなくなってしい、言葉の端々にイヤミまで入るなんてことに…。


それは最悪の結末です。


そして、もう一つは怒りっぽくなってしまうところでしょうか。


なかなか治せるものではないのも確かですが…


でも、怒りっぽい性格では婚活の成功は難しくなります。


それは、婚活だけの事ではなく少しずつでも直したいですよね?   


まずは、自分に向かって「急がば回れ」「急いだは事をし存じる」などの言葉を、投げかけていくようにしましょう。


短気なところが出ていると思った時には、まずは大きく深呼吸をします。


それでもダメなら、その場から離れましょう。

座っている場所が変わるだけでも、気持ちが変わります。


自分の気持ちもコントロールする力を養ってみて下さいね。(^-^)


結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 

ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

line://ti/p/@qnv7245a 

浜松本店  静岡駅前店  名古屋伏見店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)

https://www.bridalnet.co.jp/lp/ibj/2019051601.html





この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案