メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

その質問はダメだと言ってるのに

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「その質問はダメだと言ってるのに」-1

目次

  • 自然に話せること
  • ダメな質問

自然に話せること

旦那様とのお見合いでは、昔ながらの「あとは若い人たちで…」の言葉に笑いを堪えた記憶のある私です。


さて、初めてお会いして話す時は、誰だって「どんな人なんだろう」と、不安もあるものです。


そんなお互いの、不安と緊張をほぐす為に笑顔のしっかりした挨拶が大切になります。



お見合いですから、なかなか盛り上がるような会話を求めるのも無理な話ですが、趣味や何かツボが同じ人に出会えれば会話も弾むこともあります。



自然に普通に会話が出来るか、そこに座って同じ空気感を持てるかが大切です。


お見合い中、ずっと盛り上がったら、その先の交際も盛り上がりが必要だと覚えておきましょう。(笑)


ダメな質問

結婚相談所・婚活サロン コラージュ「その質問はダメだと言ってるのに」-3

お見合いですから、質問系の会話になるのは当たり前です。


衣食住についてや、仕事、家族、興味のあるものなど、当たり障りなさ過ぎるくらいの会話の中から、お互いに話しを広げていけるものを見つけていきます。



あり得ないタブーな質問。

なぜ今まで結婚しなかったんですか?


本当に、この質問だけはやめましょう!


「あなたに出会うためです。」と、切り返せるほどの人はいません。冗談のつもり…でも、やめましょう。


どこの婚活ブログでも、絶対書いてあります。(笑)


後、お見合い回数や、何年登録しているかなどの…会話は、共通点なので盛り上がるでしょうが…タブーです。


この会話で盛り上がった二人は、友達が出来た安心感を得た気分で帰って来ます。結婚相手を探すためのお見合いだと忘れないようにしましょう。


他にもタブーの質問はあります。そういったダメな質問もお伝えするのがカウンセラーのお仕事です。


婚活を始めるなら、ご相談くださいね(^-^)


結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 

ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

line://ti/p/@qnv7245a 

浜松本店  静岡駅前店  名古屋伏見店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)

https://www.bridalnet.co.jp/lp/ibj/2019051601.html




この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案