メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

朝型の人?夜型の人?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「朝型の人?夜型の人?」-1

ペースが違う事もある

結婚相談所・婚活サロン コラージュ「朝型の人?夜型の人?」-2

寝起きはご機嫌が悪いことが多い私なので…旦那様はなかなか部屋から出てこない我が家です。(笑)

さて、二人のお互いのペースを大切にして進んでいく事が結婚では大切です。

それは、結婚してからだけじゃない。

もちろん婚活中の皆さんも同じです。

相手の時間の使い方の違いに翻弄されることがあります。

メールやラインが入る時間が、自分の忙しいと思う時間の事もあるでしょう。

送った人は、返信が遅い…と、自分の活動時間を中心に考えてしまうこともあります。

まず、お互いが合わせる努力が出来ないといけませんね。

ファーストコールの時にお相手のペースを聞いておくのも一つですし、連絡を取り合うのにメールやラインを利用するなら、まずは聞いておくのがいいでしょう。
そして、自分のペースを伝えておくべきです。

「自分は朝方にメールの返信をする方だけど、返信が遅くなったら、ごめんね。」
「仕事が終わってからになるから、返信が遅い時間になってしまうけど、ごめんね。」

前もっての伝えていれば、お互いに不信感も持たずに済みます。

お互いのペースを尊重しつつ、合わせていきましょうね。(^-^)

結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 


ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

https://lin.ee/6B9D28a


コラージュの仲人がアドバイザーに入るネット婚活もあります。

本気度の高い方が多いブライダルネットはこちらから↓

https://www.bridalnet.co.jp/lp/ibj/2019051601.html


浜松本店  静岡駅前店  名古屋伏見店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)

この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案