メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

お見合いする方法

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「お見合いする方法」-1

目次

  • 出逢いの中の一つ
  • その他の出逢いの場
  • どの相談所を選ぶかはカウンセラーと話す事

出逢いの中の一つ

結婚相談所・婚活サロン コラージュ「お見合いする方法」-2

結婚したいのに、相手がいないからお見合いをして、結婚した私です。


分かりやすいですよね?(笑)


「〇〇歳までに結婚をしたいなぁ」と、思っていたりした人には、〇〇歳が一年…二年…と、過ぎていくので分かりやすい。

自分の中で、あれ?結婚したいのに、〇〇年間付き合っている人もいない。


相手がいなければ、結婚は出来ないです。


そう考える時には、何かがあるはず…


・「〇〇さん、結婚するんだってー?!」会社の同僚、後輩、友人の結婚が決まる。


・そろそろそんな時期ですが…クリスマス系のCMで、映像とBGMを観るのも大きい。


,姪っ子や甥っ子が出来て、可愛くて仕方ない。


・流行ってきてるようですので注意が必要なインフルエンザなどに一人暮らしでなる。


そして、このままじゃいけないと気づければ、行動も出来るのはずです。


結婚したい…を、「いつか」と考えてる方!以前にもブログで書きましたが、気をつけましょう。


(acworksさんによる写真ACからの写真)利用                  

その他の出逢いの場

「お見合いしてみよう」単純にシンプルにそう思えればいいでしょう。


もちろん、いろんな人がいます。全てやってみれば良いと思います。なんなら同時進行しても良いでしょう。


・合コンに参加してみよう。

・婚活パーティーに参加してみよう。

・友人に紹介を頼もう。

・ネット婚活アプリを使ってみよう。

(注意:婚活アプリには、色々な種類のものがあります。)


・合コンは合わなかった。

・パーティーは合わなかった。

・友人の紹介の人にも会ってみた。

・ネット婚活アプリも試してみた。


いろんな出会いを試してみても、それに自分が合わない人だっています。


結婚相談所に登録してみよう。


お見合いなら、結婚相談所に一度相談すれば良いんです。

そんなに難しくない事ですよね?


でも電話が苦手な人もいます。そんな時は、ホームページに問い合わせページがあるので、問題なくメールでやり取り出来ますし、ラインの友達登録からも可能です。


まずは、話を聞くところからです。

どの相談所を選ぶかはカウンセラーと話す事

カウンセラーとの相性もあるので、やはり話をしてみるのが一番だと思います。

↑↑↑

ごくごく稀にあるのですが、、、「〇〇〇の相談に行ったら綺麗で可愛い独身のお姉さんカウンセラーの人だったから入会を悩んでいる…」。。。(古い手口にはまっている)

「え??カウンセラーですよね?」お見合いの対象じゃないですけど…?驚かさせる事がありますが(笑)


まぁ、そんな時は勧誘にハマってる場合じゃないことだけ、はっきり伝えます。


お見合いは、あなたが人生の中で子供の頃から経験してきている訳ではありませんから、ちゃんとどうしたら良いのかを聞けて不安や悩みをしっかりと相談できるカウンセラーを選び、お相手を探していきましょう。


だからこそ、自分が話しやすいカウンセラーを見つけるのが大切。相性もあるので、やはり話をしてみるのが一番だと思います。


でも、無理なご入会はコラージュではしていません。

ご本人のための登録ですからね(^-^)


さぁ、結婚したいと思っているのに…相手がいないと言えるなら、行動しましょう。



結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 

ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

line://ti/p/@qnv7245a 

浜松本店  静岡駅前店  名古屋伏見店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)


この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案