婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所・婚活サロン コラージュ

長男さんに読んで欲しい

結婚相談所・婚活サロン コラージュ「長男さんに読んで欲しい」-1

守るべきは自分の家族

結婚相談所・婚活サロン コラージュ「長男さんに読んで欲しい」-2

旦那様の夢は、定年後に息子の身の回りの世話をする事だと聞いて…絶対に実家には「戻らせない」と心に決めた私です。

さて、今の時代「ひとりっ子」も多いですね。我が家もそうです。ひとりっ子だから長男です。

必然的に親が付いてくるイメージ。
長男というだけで、親が付いてくるイメージ。

でも、今の時代に、、、、
「親と同居しないといけない。」と言う男性。
「いつかはうちに入ってくれる女性が希望です。」という親御さん。

もちろん女性側でも、一人娘だから「そばに置いておきたい,」という親御さん。「養子をとってくれないと…」と悩む親御さん。

相談にいらっしゃいます。

世の中の男性は、いずれは親の面倒を見なければ…と、植え付けながら育てられている感があります。

でも親御さんのなかにも、「同居なんて、自分も気を使うし大変」と考えている人もいます。(私もその一人)

スープが冷めるくらいの距離を保って付き合っていけたら感謝だと思っています。たまには元気か教えて欲しいけど(笑)
息子から「俺は結婚できない。」…と、私の顔を横目で見ながら、「だってお母さんって、お金掛かるじゃん。」と言われた時はショックでした。そんな風に私の事を思っていたのか…。そりゃ、私は倹約家ではないのは確かだが…。お父さんがいるのに、そんなこと言われるなんて…。絶対、一緒に暮らすもんか…と、心に誓いました。あ、、、脱線して愚痴ってしまいました。(苦笑)

旦那様の定年後の夢もしかり…。そんな身の回りの世話をしてくれるような人がいたら、結婚しなくなる!!
これは、仲人をやっているから分かる事です。

とても優しい心を持って育ってきた皆さんは、もちろん年を取って弱っていく親御さんを見ていってあげないといけないと思うでしょう。とても素晴らしい事です。
でも、結婚には親とある程度の距離を置く必要があります。
90%の女性は、相手の親御さんとの同居を望んでいません。90%の男性は、いずれは同居を望んでいます。(長男とは限りません。二男さん・三男さんの場合もあります。)

だから、いずれは同居しないといけないとか思っているあなたにこそ、親御さんに伝えて欲しい。「結婚する時、俺自身も同居はしたくないからね。今の時代、そうしないと結婚なんて難しいから。」
免許返納と、終活の話をするよりは、切り出しやすいはず…。(謎)だんだんと、親子の立場は逆転していかなければいけません。親を教育する側になっていきましょう。

そうすれば、結婚は向こうからやって来ますよ。(^-^)

結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 

ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

line://ti/p/@qnv7245a 

浜松本店  静岡駅前店  名古屋伏見店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目15-24-2F(浜松本店)

浜松駅

https://collage-hamamatsu.com/