メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

相手を信じられる力

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「相手を信じられる力」-1

目次

  • お見合いの相手を知る
  • 仮交際が始まったら
  • 本当にこれ大切なんですが

お見合いの相手を知る

お見合い後、直ぐに仲人さんから「相手はまたお会いしたいと言ってますけど、どう??」と、連絡を受けた私です。


帰り際を見てても、そう言ってきてくれると想像は出来ましたが(上から目線(笑))


チャラくなくて、どちらかというと女の人の扱いにも慣れていない…、男兄弟だから余計になのか、女心って知っている??と、教育も必要だったような、今の旦那様でした。

でも、誠実さや真面目さ、穏やかさは、私の周りには今までにいないタイプの男性だったのは確かでした。

だからまたお会いしてみようと思えたのです。

仮交際が始まったら

ニ度目のデートでは、お食事程度を楽しむと良いと思います。

んー、まだ食事は悩むなら、再度お茶のみの短いデートでもいいでしょう。


出会って間もない二人というのは、この人と結婚するのかも??…なんて思いを持ちながらのデートをしていたら、側から見たらラブラブなものです。


もし違うのなら、どちらかが相手に対して引いているからでしょう。

なぜ?引く?!引いていたら、相手のことなど理解できない…分からないですよ!警戒心100パーセントでいくのはやめましょう。


前に進めませんよ。。。


相手への信頼関係がまた出来上がってないから、不安なのは分かります。

それを感じ取れたら、男性から今日は緊張せずにお互い普段通りで美味しもの食べましょう。の一言を掛けてあげましょう。

質問攻めにするのではなく、普段の何気ない会話をする。

気取らないところを見せていくようにしましょう。


でも普段通りといっても「食べ方のマナー」には、気をつけて。。。


共感と同調を会話の中に忘れずに!


普段通りの貴方が、相手に認められないなら、仕方ないでしょう。でも、普段通りが食事中は一言も発しません…だったら、私も怒ります。


本当にこれ大切なんですが

お互いが、歩み寄って話をしようとしなければ、婚活もスムーズに前には進めません。


まだ2回目でから、人柄までは良く分からない…

まだ3回目だから、他の人にもあ会ってみたい…

まだ4回目だから、好きだという気持ちがわからない…

まだ5回目だから…


今の時代の婚活なので、私もダメとは言いません。

でも、あくまでも結婚を前提としているお見合いです。


3〜5回お会いしてみて、この人との結婚はないのかどうかくらいは、自分が見分けられる力も持たなければいけません。

いざと、本当にこの人だという判断も、あなたには出来ないのではないかと心配になります。


完璧な人はいない。あなたも完璧じゃない。この先の人生は誰にも分からない。お互いを信じられるのかが大切。二人がお互いの関係を守っていこうと思えるかです。


条件は、もうプロフィールで見ているはず。

後は、人柄と生理的なところだけですよ!

無駄に相手と自分の時間を使わない、有意義な婚活をしましょうね。(^-^)


結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 

ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

line://ti/p/@qnv7245a 

浜松本店  静岡駅前店  名古屋伏見店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)


この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案