メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

婚活アドバイス~話題

結婚相談所・婚活サロン コラージュ「婚活アドバイス~話題」-1

ダメな話題

お見合いでは、ほとんど話をしなかった私です。


さて、お見合いの席で話題に困るという人は多いでしょう。

でも・・・だからといって・・・・自分のお見合い経験をネタにしてはいけません。


先日お見合いした人は、こんな人だった。

今までのお見合いでは、こんなことがあった。

交際までいったけど、ダメになった。


自虐ネタのつもりでしょうが・・・相手は、どう答えたらよいのか分かりません。

その場での、共通の話題を探すのが、会話が盛り上がるものですが、だからといって婚活を共通の話題にしてはいけません。

もちろん、お互いに婚活をしているので、盛り上がることもできるでしょう。

でも、その先には・・・

それだけお見合いしているのに、結婚が決まらないのは何か問題があるのかも。。。

それだけ交際しているのに、結婚が決まらないのは何か理由があるんだろう。。。

そう思われるでしょう。


共通の話題を見つけるのに、近道をして交際までいきつけたとしても、そのあとはどうするのですか?

お見合いでのマナーとして、お見合い経験を話すのも、お相手に聞くのもタブーです。

覚えておきましょうね。(^-^)


結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 

ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

line://ti/p/@qnv7245a 

浜松本店  静岡駅前店  名古屋伏見店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)



この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案