メニュー

静岡の結婚相談所エンマレッジ

静岡浜松沼津で相談!半年以内の成婚を目指す、本気の結婚相談所

カウンセラーさんの言葉がとても心強く、活動中も一人で悩まなくていいんだと安心できました。

Nさん 40代女性 会社員

静岡の結婚相談所エンマレッジで婚活した40代女性の画像1
前回は、アドバイスを聞き流してしまったり、自発的に行動もしませんでしたが、再入会の際にカウンセラーさんが「今度はしっかり報告・相談を徹底してね」「時間も気にしないで連絡して」と念を押してくれました。

相談できる仲人さん、自分に合ったアドバイスをくれる相談所選びが大事だと思います。

静岡の結婚相談所エンマレッジで婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

実は、エンマレッジさんへの入会は2度目になります。

1度目は30代の時、お付き合いしていた人とお別れしたのがきっかけです。

入会前に婚活パーティーや、合コンも試しましたが、多人数よりも1対1のお見合い形式の方が自分には合っていると思いました。

静岡での評判や、成婚実績の多いところに惹かれ、入会しました。

ただ当時の私は、登録しただけで婚活している気分になっていました。

何人かとお見合いをしましたが、「私の理想とする条件を全てもっている人は静岡にいない」と思い込んでいました。

ろくに活動することなく、また仲人のゆみさんにも殆ど相談することなく、僅か数か月で退会してしまいました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

エンマレッジさんを退会した後、1人の時間を楽しんでいました。

旅行や新しい趣味など、たまに婚活パーティーにも参加したり。

頑張って探さなくていいや、自然に任せようとしていたら、良い出会いのないまま10年経っていました。

40歳を過ぎた頃になり、今後の将来について考える機会が増えました。

親も年を取り、自分の体力も衰え、ずっとこのままの生活は続かないと、思うようになりました。

その時思い出したのがエンマレッジさんでした。

退会した後も、ブログの成婚エピソードは時々読んでいたので、「ゆみさんなら、今の私にハッパをかけてくれそう。」と思い、再びお世話になる事に決めました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

1度目の活動の時は、アドバイスを聞き流してしまったり、自発的に行動もしませんでした。

しかし、再入会の際に「今度はしっかり報告・相談を徹底してね」「時間も気にしないで連絡して」と念を押されました。

その言葉がとても心強く、活動中も一人で悩まなくていいんだと安心できました。

今回の交際も逐一報告し、相談しながら話を進めていきました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼は何にでも感動してくれ、それを言葉にして伝えてくれました。

私にとっては些細なこと、当たり前の事として対応した事でも、とても喜んでくれるので、彼といる時の私はいつも笑顔でした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

長い婚活期間でしたが、結局自分自身が行動しないとはじまりません。

いつか自然に結婚できると思っていましたが、そうではありませんでした。

恋愛とは違い、結婚は「好き」という感情だけでは決められないので、それを相談できる仲人さん、自分に合ったアドバイスをもらえる相談所選びが大事だと思います。

私はエンマレッジさんに登録して本当に良かったです。


担当者よりメッセージ

仲人/石上由実子

静岡の結婚相談所エンマレッジの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人/石上由実子

成婚退会おめでとうございます。
再入会のご連絡をいただいた際、「今度は本気で活動したい!」という熱い気持ちが伝わってきました。
その言葉通り、真摯にお相手と向き合い、ご自分の力で良いご縁を引き寄せたのだと思います。そのお手伝いができて、嬉しく思います。

この相談所を知る

静岡の結婚相談所エンマレッジ

12件

静岡県 / 静岡市駿河区

静岡駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

静岡の結婚相談所エンマレッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案