メニュー

静岡の結婚相談所エンマレッジ

静岡浜松沼津で相談!半年以内の成婚を目指す、本気の結婚相談所

仲人さんとしての商売ではなく、私を心配して言ってくれた言葉が本当に嬉しかったです。

Aさん 30代女性 医療系

静岡の結婚相談所エンマレッジで婚活した30代女性の画像1
お相手の対応に悩んでしまった事があった時に、仲人さんが「仲人としては失格かもしれないけど、私はこの人との結婚はすすめられないな」とずばっと言ってくれて、気持ちの切り替えや持ち直しが出来ました。

結婚相談所は沢山ありますが、重要なのは仲人さんとの相性だと思います。

静岡の結婚相談所エンマレッジで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

両親が父の仕事の都合で別居していた事もあり、夫婦が一緒にいる姿を見る機会も少なく、結婚=仲良しというイメージが出来ていませんでした。

お付き合いした彼もいましたが、交際中も特に結婚願望などはありませんでした。

でも、お別れした後に、結婚願望がなかったのではなく、彼との結婚は考えられなかった事に気づきました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

結婚を前提に考えていたので、最初からマッチングアプリはやっていません。

色々なホームページを比較しましたが、エンマレッジさんの膨大な成婚エピソードがとても参考になりました。

ここなら親身になって話を聞いてくれたり、的確なアドバイスがもらえそうだと入会を決めました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

別の方との交際で、お相手の対応に悩んでしまった事がありました。

そんな私に「仲人としては失格かもしれないけど、私はこの人との結婚はすすめられないな」と言われ、仲人としての商売ではなく、私を心配して言ってくれた言葉が本当に嬉しかったです。

ずばっと言ってくれるので、気持ちの切り替えや持ち直しが出来ました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

動物園デートで、象に泥をかけられてしまいました。

思わず2人で笑ってしまい、そこから心の距離は近くなりました。

彼もそのデートが1番印象的だった様で、「洋服も汚れてしまったのに、笑ってくれるなんていい子だな」と思ってくれたそうです。

お相手様の第一印象について教えてください

申し込まれるお見合いが多い中、自分から初めてお申込みした人でした。

こちらがお申込みした側なのに、お見合い場所を私の地域に合わせてくれたのも、優しい人だとお会いする前から好印象でした。

実際お会いした時も、笑顔の素敵な人でした。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

うまくいかない交際ほど仲人さんに相談しましたが、彼との交際に悩んだり迷ったり相談する様な事はほとんどありませんでした。

エンマレッジさんのブログによくある、成婚する相手のパターンに合った相手でした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

結婚相談所は沢山ありますが、重要なのは仲人さんとの相性だと思います。

マッチングアプリとの違いは、そこに寄り添ってくれる人がいるかです。

優しいだけではなく、時として厳しく、でも絶対的な味方になってくれる仲人さんとの出会いが重要だと思います。

私はこちらで活動できて、良かったです。


担当者よりメッセージ

仲人/石上由実子

静岡の結婚相談所エンマレッジの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人/石上由実子

成婚退会おめでとうございます!
ここには書ききれないほど、色々な事がありましたね。
仲人と会員さんにも信頼関係が大事で、愛を持っての発言がちゃんと伝わっていたのでしたら本当に嬉しいです。

この相談所を知る

静岡の結婚相談所エンマレッジ

12件

静岡県 / 静岡市駿河区

静岡駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

静岡の結婚相談所エンマレッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案