メニュー

静岡の結婚相談所エンマレッジ

静岡浜松沼津で相談!半年以内の成婚を目指す、本気の結婚相談所

苦しかった私には仲人さんの言葉はとても有難い言葉でした。

Sさん 30代女性 幼稚園教諭

静岡の結婚相談所エンマレッジで婚活した30代女性の画像1
何回お会いしても恋愛感情が抱けず、自分が悪いんだと申し訳ない気持ちを感じていた時に仲人さんが「Sさんがしたい相手と結婚すればいいんだよ」とあっさりと交際終了を進められてホッとした気持ちになりました。

仲人さんに沢山相談・報告した事が良い縁に繋がったと思っています。

静岡の結婚相談所エンマレッジで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

婚活パーティーやアプリなど、自分で動ける範囲の婚活はやってきましたが、中々成果が出ませんでした。

数年前に実家に結婚相談所(他社)から営業電話が掛かってきましたが、たくみな営業トークに不信感を感じたり、料金もかなり高額で、とても入会する気にはなれませんでした。

結婚を心配する親からは、「費用なら、出してあげるよ」と言ってくれましたが、それは違うと思っていました。

結婚はしたいけど、そこまでして・・と覚悟も出来ていなかったと思います。

ただ、何か始めないといけない、危機感はありました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

友人と旅行に行った先で、当たると評判のタロットと手相を見てもらいました。

その占い師さんに

「あなたって、アプリなど素性の分からない人は好きにならないタイプでしょ?」

「最初から安心できないと、好きにならないから、結婚相談所に行った方がいいわよ」と、言われた時は「まさか、え~~~~~~!!!」

占い結果には半信半疑でしたが、確かにアプリでうまくいかなかった理由は、占い師さんのいう通り。

旅行から戻り自分で調べてみると、結婚相談所はシステムも料金体系も様々だという事がわかりました。

その中で、気になったのがエンマレッジさんでした。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

初めて真剣交際に進んだ時の話です。

その理由も、交際を自分から断っているくせに、結果がでない事に落ち込み、徐々にお申込みも減ってきた頃で、焦りからくる間違った判断でした。

彼はとてもいい人で、条件も良く、誠実に好意を伝えてくれるので、この人と結婚したら幸せになれるだろう、早く好きになりたい、気持ちに答えたいと思っていました。

しかし、何回お会いしても恋愛感情が抱けず、優しくされればされるほど、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

いい人なのに、好きになれない自分が悪いんだ、どこか自分が間違っているんだと、仲人Yumiさんに相談しました。

すると、

「会う度に、気持ちがUPしていかないなら、交際無理じゃない?」

と、あっさり終了を進められ、てっきり喝を入れられると思っていたのに肩透かしされた気分でした。

しかし同時に、「終了でいいんだ!」と、ホッとした気持ちになれたのです。

「Sさんの結婚なんだから、Sさんがしたい相手とすればいいんだよ」

当たり前の事なのに、仲人さんから言われると不思議で、でも苦しかった私には有難い言葉でした。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

デートで最初に予定していたお店が混雑し、違うお店にしようと場所を変えたのですが、その時の対応や価値観が何か自分と近いものがあるなと感じました。

お相手様の第一印象について教えてください

マスク越しのお見合いが多い中で、彼だけが

「マスク外してもよいですか?」と聞いてくれたことです。

10人近くお見合いして、最初からそう言ってくれたのは彼がはじめて。

全部見せてくれるのも印象が良かったです。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

会った時からずっと居心地がよく、一緒にいるのが自然に感じました。

「次はこれ食べたいね」「今度はそこに行ってみようよ」など、普段の会話が、次会う事が当たり前の様に話せていると感じた時です。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分自身の気持ちがわからず、間違った判断をしてしまう事が何度かありました。

自分ひとりなら考えるのを後回しにしたり、間違ったまま進んでしまいますが、「報告しなきゃ」という意識が、自分が動く理由になれます。

私は、沢山相談・報告した事が良い縁に繋がったと思っています。

ありがとうございました。


担当者よりメッセージ

仲人/石上由実子

静岡の結婚相談所エンマレッジの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人/石上由実子

占い師さんの言葉で結婚相談所にお問い合わせしてくるくらい、素直で真面目なSさん。
人が好きで、人との繋がりを大事に出来る方です。
結婚されても、そこは変わらず自分らしくいて下さることを望みます。
いつまでもお二人なかよくお幸せに~

この相談所を知る

静岡の結婚相談所エンマレッジ

13件

静岡県 / 静岡市駿河区

静岡駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

静岡の結婚相談所エンマレッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案