メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

40代前半と40代後半以降男性の婚活難易度の違いとは?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「40代前半と40代後半以降男性の婚活難易度の違いとは?」-1

40代前半男性は婚活を優先すると?

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「40代前半と40代後半以降男性の婚活難易度の違いとは?」-2

こんにちは!静岡三島富士の婚活エージェント インディ―勝眞です。ほぼ毎日、ツイッターで情報を発信をしております。

ツイッターIDinde202207になります。ぜひ、フォローしていただけると嬉しいです!静岡ももちろん、地方婚活者向けに発信しております(#^^#)

男性と女性の婚活需要と供給が入れ替わるのが自分の予測では40歳前後になります。男性は30代までは恋愛傾向の人がいて、30代男性の婚活需要は相対的に少し小さいと予測しています。30代男性で婚活すると思っている以上に活動しやすいことが多いです。

しかしながら仕事等を頑張ってきて、40代になってしまった男性も非常に多いです。

40代後半、50代、40代前半の男性は30代までは仕事やプライベートを充実していても、40代に突入すると孤独感、親が亡くなる可能性が高まったり、時間を持て余すことをよく聞きます。または40代以降男性は気持ち面が落ち込みやすい時期になりやすいと感じます。

相談所婚活において、40代前半は努力すれば思っている以上にお見合いを組める可能性があります。40代後半、50代男性より40代前半男性は難易度は低いと感じます。

女性活動会員の割合は

30歳~34歳 26.2%

35歳~39歳 27.1%

40歳~44歳   15.8%

45歳~49歳 9.9% となっております。2021年度成婚白書 抜粋 

30歳から39歳の女性が活動していることが多いことが理解できると思います。この年齢のターゲットになるようなプロフィール作りを意識する必要があります。

女性の80%ぐらいは同世代思考で最大でも5歳~7歳ぐらいまで上を意識して婚活されている感じております。

年齢差をマッチングするのは差があるほど、難しいと思います。50代より40代前半は有利と言えると思います。

30代男性よりはもちろん不利です。

そのため、30代とマッチングするためには会話、オシャレな感覚、ダイエット、写真のクオリティーなどをこだわるということが大切になってきます。

子供がほしいから30代女性が婚活されていることが多く、40代女性はどちらかと言えば経済的なゆとりや安定を求めて婚活する人が増える傾向があると感じます。

40代女性のターゲットになるには収入がある程度必要であると予測しています。それも含めると若くて婚活した方が男性は有利になりやすいと思います。

今日の文書を読んで、早めにインディ―にご相談いただけると嬉しいです。

ご参考にしていただけますと幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

勝眞

電話番号:080-1034-2765

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案