メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

両想いになったら、気持ち悪いの感情が出てくる?INDE

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「両想いになったら、気持ち悪いの感情が出てくる?INDE」-1

恋愛だけでなく婚活でも? 女性だけでなく男性も?

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「両想いになったら、気持ち悪いの感情が出てくる?INDE」-2

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!【ツイッターIDinde202207
静岡県の相談所婚活情報をメインに地方婚活者向けに発信しています。フォロワーの方にもぜひ、ご結婚に少しでも近づきやすいように投稿していきす!
もちろん、実際に相談してもらった方が効率的だとは思いますが。フォローでなく、結婚を急ぐ人は無料面談または無料オンライン面談を宜しくお願い致します。
男性無料相談
https://www.shizuoka-independent.jp/m-contact

女性無料相談





女性だけでなく、男性にも起こる現象として蛙化現象は考えれています。
思っている以上に蛙化現象の克服は難しいのではないでしょうか。

比較的、女性に多いと思うので女性の例でお話すると
イケメンA君を片思いのアラサー女性Bさんがいます。
ずっと片思いが続くと思っていたのですが、突然、A君はBさんに告白したのです。両想いでハッピーエンドのはずがなぜかBさんはA君を気持ち悪いや嫌悪感をいだくということになります。
自分でも不思議でなぜかよくわからないで悩むという場合があります。
簡単にいうと自分が片思いだったのに相手が振り向いて両想いになった途端に逆に気持ち悪いや嫌悪感などの気持ちが出てきていしまうこがある現象を蛙化現象と言われています。
気持ち悪いと感じるのはA君のせいではないと感じます。
Bさん自身の問題であると自分は思っています。自分が好きなのに相手が好きになったら気持ち悪くなるということなので自分が何かしら変化する必要があると思います。
一般的には蛙化現象原因は自己評価の低さ、異性との関わり経験不足、恋愛関係の非現実化、過去の異性トラウマ、自己開示が苦手などが主だと言われています。複数の原因があり、特に自己評価の低さを持っている人が多いように感じます。




蛙化現象になりやすい方は自己評価の低さや過去との経験などを自分で向き合う時間が必要だと自分は思います。思っている以上にそう感じている人は多いのではないかと自分は感じています。
自分だけで向き合うのが難しいなら、第三者サポートを受けながら、進捗などを管理して自分と向き合うといのうのも選択肢に入れた方が良いと考えます。
具体的な方法に関しては入会してからのお話させていただきます。

再びになりますが、まずはツイッターで情報発信しております。ぜひ、フォローを宜しくお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
【ツイッターIDinde202207
勝眞

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案