メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

失恋や真剣交際の破局から立ち直る方法

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「失恋や真剣交際の破局から立ち直る方法」-1

失恋は結婚するためのプロセスであることが多い

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「失恋や真剣交際の破局から立ち直る方法」-2

いつもブログをご覧いただき、有難うございます。静岡県沼津・三島・伊豆などを含む東部、静岡・富士・富士宮・島田などを含む中部を活動エリアにしているブライダルサロン インディー代表仲人 勝眞です。



失恋や断れることが怖いという人がいたので、今回はこのテーマにしてみました。恐れる気持ちが強いとは思いますが、前に一歩進む勇気になれば嬉しいです。


失恋や真剣交際が破局にならないようにいつもサポートしています。結婚に至るまでには1度以上は失恋経験する人がほとんどです。


自分やいろんな人の経験を見ていると個別的なことが多いです。参考程度にしていただければ嬉しいです。

自分の感覚ですが、人生でも上位に入る苦痛だと思います。今ではその経験が活きる部分があると感じています。



受験で不合格であれば学力や受験問題への予測力に問題があることが多いです。婚活、恋愛は本当の理由がわからないことが多いのです。そして、結婚まで想像していた相手と別れることになれば落ち込むのは当たり前だと思います。


学説を踏まえると一般的なプロセスでは失恋→怒り→抑うつ→諦め→受容→希望の流れだと考えています。

失恋した際にしない方が良いことは一人で悩まない、無理に忘れようとしない方が良いと考えています。

した方が良いことは辛い気持ちや悲しい気持ちを仲人や同姓友達に話す。怒りや落ち込んでいることも含めて。自分の中にある感情を出すことを考える。独り言でも良いので、口から出してみると良いと思います。他の人に迷惑にならなければ叫ぶのもありかもしれません。


ショックであれば一度は自分の感情と向き合っていただいた方が良いと思います。簡単ではないですがここで引きずったり、不幸モードになると時間のロスが出ます。婚活を成功するためにはできれば早期に復帰した方が良いです。

自分の中でその出来事が前向きにとらえれるようになればお見合い申込などの新しい出逢いに向けて動き出した方が良いと考えます。新しい出逢いがあれば自ずと女性は悲しい感情が消えていく場合が多いです。

前向きに:この出来事が成長させてくれる。次にもっと自分を理解してくれる良い人に出逢えると思う。その人を除いて何万人と男性はいるんだという気持ち。


他にも失恋から立ち直る方法は多数ありますが、入会していただいた人にお伝えしています。

正直、失恋や上手く行かなった場合に仲人に頼ったり、話を聞いてもらうタイミングだと考えています。失恋から立ち直るのはそんなに簡単ではないですが、一人で悩まずにインディーに頼ってもらうと嬉しいです。

ぜひ、静岡三島富士の婚活エージェント インディ―で一年以内のご成婚を一緒に目指しませんか。



男性無料カウンセリング:
女性無料カウンセリング:

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案