メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

興味のある相槌は幸せに近づくと思う♪ BY INDE

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「 興味のある相槌は幸せに近づくと思う♪ BY INDE」-1

会話の重要性

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「 興味のある相槌は幸せに近づくと思う♪ BY INDE」-2

いつもブログをご覧いただき、有難うございます。インディー代表 勝眞です。

相手に興味、尊敬、感謝を持ち接することが継続的な良い関係になると信じていますので、ちょっとしたテクニックもお伝えしています。自分も家族に継続的に自然に興味・尊敬を持つようにしています。一回これを切ると不自然な感じがするような気がします。これを継続していこうと思います♪


SEや理系の男性は特に趣味や仕事が専門的な人が多いなと感じます。男性は自分の話ばかりしていませんか。専門的な話で会話を盛り上げるのは相当、難しいです。

恋愛、婚活が上手くいきやすい人の特徴に選ばれることを選ぶより先に考えていると思います。

お相手に興味があり、あなたも興味を持ってもらった場合に会話が弾むのです!先に興味を持って、相手に興味を持ってもらいましょう♪ 多少は返報性の原理が存在します。

会話というのはお互いの共通点があり、興味・関心があるポイントが同じだと盛り上がるのです!幅広く薄い知識があると盛り上がりやすいです。そして相手が詳しければ上手に教えてもらえば良いのです。

知識のギャップを埋めるのは会話が盛り上がるコツの一つなのです。

本来、人間は話を興味を持って聞いてほしい、理解してほしい、尊敬を得たい欲求が強いのです。男性・女性共に何かに興味があります。自分から興味のあることを話すことはほとんどないので先に上手に聞いてあげる方が良いのです。

まずは興味・関心があることを探す必要があるのです。例えば女性が身に着けているネックレスでも良いです。ネックレスとは限らないですが、その人が興味・関心があることを見つけ出す必要があります!興味・関心がある話のところで少し固定するようなイメージで深く話を掘るべきなんです。興味がなければ、そんなに相手が盛り上がって話す確率が低いのです。

男性 いつもと違うアクセサリーしてますね。素敵なネックレスですね。

気に入っていれば長い返答が返ってくる可能性が高いのです。

女性 30歳の誕生日に記念に買って気に入ってるんですよ。ブランド名…

男性 センスありますね。どこで買ったんですか。

女性 東京の百貨店で……

男性素敵ですね、 静岡から東京まで行く価値ありますよ!

ある程度、盛り上がると会話を展開させていく必要があるのです!次は自分の情報を開示する番なのです。

へぇーそうなんだではなく下記のように変更すると盛り上がる確率が高まります!

へぇーそうなんだ→センスありますね!素敵なネックレスですね!


ネックレスを良いと言っているわけではなく、素敵なネックレスを選んだその人のセンス・考え方を尊敬しているのです。


相手が興味ある対象を見つけ出すスキルが必要ですよ!相手に合わせた相槌があるのです!

良い相槌を多数、持っていると会話が盛り上がりやすいです(*^-^*)

インディーで1年以内の幸せなご成婚を一緒に目指しましょう♪


男性無料カウンセリング:https://www.shizuoka-independent.jp/m-contact
女性無料カウンセリング:https://www.shizuoka-independent.jp/w-contact

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案