メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

結婚観のすり合わせとはいつすれば良いの?〇〇〇の後。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「結婚観のすり合わせとはいつすれば良いの?〇〇〇の後。」-1

結婚観を一致することを意識していませんか。

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「結婚観のすり合わせとはいつすれば良いの?〇〇〇の後。」-2

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

静岡三島富士の婚活エージェント インディ―代表の勝眞です。

婚活の醍醐味でもあるのが条件面について考えるところだと思います。


お見合い、交際でも気になるのが結婚観ですよね。

例えばですが下記のようなところですかね。


・男性なら女性が専業主婦希望なのか共働き希望なのか

・女性は男性が持ち家希望か賃貸希望なのか

・子供は何人ぐらい欲しいかなのか 

・どこに住むのか。

・家事育児の分担はなどなど


婚活が上手くいっていない人は早めにこのお話を聞いて、すり合わせして望む結果が出なければ、お断りをすぐに出している傾向があると感じています。


お見合い、プレ交際ですり合わせしなくても良いと考えています。聞くのは良いですが、結局のところ得が損になるかを意識してしまう話になりやすいですね。初期にすり合わせできないことが多く、損得勘定が出るとだいたい交際終了になりやすいと思います。


すり合わせレベルでなく、結婚観の中でこだわっていることや重きを置いていることは早めに聞いた方が良いと思います。

例 子供がほしくて婚活している男性なのに、子供いらない女性とプレ交際に進んでも時間の無駄だと考えています。


居住地などはすり合わせで何とかなることの可能性が高い結婚観だと自分は考えています。


結婚観とか重きを置いているかというのはかなり色々と出てくることで実は全て一致することが不可能に近いと思います。すり合わせや一致するより下記が重要だと考えてほしいです。↓↓↓


結婚している人を観察していると譲り合ったり、歩み寄ったりできる相手とご成婚していると自分は思っています。〇〇〇の後は譲れるですね。全てとは言わないですが、何かしら譲れたりできる部分があることが多いと思っています。

自分が譲れる、歩みよれる、お相手を尊重できるということを確認することが重要だと考えてほしいです。そういう気持ちを持てるかということになります。相手もそのようなにお互いに考えれると関係性がよくなりやすいです。


この女性に好かれたい、もっと一緒に居たいなどのボジティブな感情が譲れるという気持ちになる要因が多いと思います。

それはお相手に何かをしてあげたいというのがお互いにあればGiveギブの関係と呼んでいます♬その逆なのが、相手から何かをしてほしいや得ることばかり意識すると婚活は上手くいく可能性が低いと自分は考えています。


好意を膨らませるイメージでその後に自分が条件面で譲れるならそれは成婚に近づいた証拠だと自分は思います。タイミングとしてはプレ交際後期や真剣交際あたりだと考えます。

譲りあえそうなお相手との関係性を深める努力を大切にしてほしいです。

ご参考にしていただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

インディ―の成婚率を算出しました!
成婚率 約75% 【成婚退会者÷全退会者 期間 2022年8月~2023年7月】

男性無料相談

女性無料相談
インディーもライン公式を始めました♬   

↓LINE公式友達追加はこちらから↓↓(*^-^*) 

https://lin.ee/6RCJviQ

 

 

オンラインにて全国対応しております。静岡近隣は対面対応です。

↓↓INDEのお客様声はこちら↓↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
勝眞






この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案