メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

デート日程調整の時に生じやすい判断stress問題

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「デート日程調整の時に生じやすい判断stress問題」-1

どうやってデート場所を決めていますか。

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「デート日程調整の時に生じやすい判断stress問題」-2

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
静岡三島富士の婚活エージェント インディ―の勝眞です。


自分も若いころには理解できなかったのですが、判断したり、決断するということはかなりエネルギーがいる事なのです。
そこを理解しておくと、悩んだり、疲れたときに判断責任を負うと恋人や家族がいるときに頼られる存在になりやすいです。


タイプ違いはありますが、色々と考えて、悩むタイプ女性であるとより判断してくるたり、決めたりする男性を好む傾向にあります。


自分は判断したいタイプ人間なので、男性から【どこか行きたいところありますか?】お相手様に合わせる気持ちの親切心で行きたいところに聞いているのですが、相手から判断を丸投げされたようなイメージになることが時々、あります。判断することが苦ではない人に分かりずらいことだと思います。
女性からすると色々と考えることが増えて、疲れたりめんどくさい感じてしまうことがあると思います。
初期段階でこのパターンを感じると連絡ツールによる既読スルーの可能性もあります。


判断に疲れたり、悩む女性の場合は積極的に判断してあげる男性になった方が良いと考えます。

ただ、女性の意向も知りたいですよね。
オープンクエッション&クローズドクエッションが有効で簡単です。
オープンは回答を決めていない質問方法です。
クローズドは回答を選ばせる質問方法です。

男性 何系を食べたいですか?【オープン】

女性 イタリアン パスタが食べたいなぁ

男性 ネットで調べて、静岡市近場にイタリアンのA店、B店、C店 【クローズド】がありますがどうですか?
女性 ネットで見るとB店のパスタが美味しいそう
男性 では、B店にしましょう!

どこか行きたい場所は丸投げになり、女性に不評の可能性があるということです。
女性に判断のエネルギーを使わせると次回デートの約束が取りづらい傾向にあるので、判断の責任を男性が積極的に持つとより交際が上手くいきやすいと思います。

ご参考にしていただけますと幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

インディ―の成婚率を算出しました!
成婚率 約75% 【成婚退会者÷全退会者 期間 2022年8月~2023年7月】

男性無料相談

女性無料相談
インディーもライン公式を始めました♬  

↓LINE公式友達追加はこちらから↓↓(*^-^*) 

https://lin.ee/6RCJviQ

 

 

オンラインにて全国対応しております。静岡近隣は対面対応です。

↓↓INDEのお客様声はこちら↓↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます!


勝眞


 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案