メニュー

SKプランニング

静岡市内で結婚を真剣に考える「あなたの為の相談所」

40代女性の結婚したいという気持ちの本音

SKプランニング「40代女性の結婚したいという気持ちの本音」-1

目次

  • 女性の様々な本音
  • 40歳を過ぎて考える幸せ
  • 恋愛感情以上の関係
  • 老後への安心感
  • まとめ

女性の様々な本音

SKプランニング「40代女性の結婚したいという気持ちの本音」-2

40代の女性が結婚したいという気持ちにはさまざまな本音があります。

今回はそんな女性の本音をご紹介していきます。

まず第一に、多くの女性は結婚を通じて安定感や安心感を求めています。


これは40代の女性に限ったことではないかもしれません。

ただ年齢を重ねるにつれて、自立は大切ですが、誰かと共に人生を歩むことで精神的な安定を得られると強く感じるようになってきます。

結婚相手との関係はお互いの支え合いや励まし合いがあることで、人生の荒波を乗り越えやすくなると信じています。

40歳を過ぎて考える幸せ

SKプランニング「40代女性の結婚したいという気持ちの本音」-3

また、40代で結婚を望む女性の多くは、自分自身の成長や幸せをより深めるための関係を相手に求めています。

結婚によって、新たな視点や経験を共有し、お互いの人生を豊かにすることができると考えています。

自分の人生と相手の人生の両方のバランスを取り、どちらも幸せでいたいと願っています。

また、子供や家族との絆を築きたいという気持ちもあります。

40代であっても、新しい家族を築くことで、自分の存在意義や愛情を分かち合うことができると感じることがあります。

恋愛感情以上の関係

SKプランニング「40代女性の結婚したいという気持ちの本音」-4

さらに、結婚したいと思う女性の中には、孤独感や寂しさを埋めるための願望も存在します。

特に、周りに友人や家族が結婚している場合、自分だけが独り身であることで孤立感を感じることがあります。

結婚は単なる相手との恋愛感情だけでなく、社会的なつながりや属する場所を提供してくれると期待しています。

老後への安心感

SKプランニング「40代女性の結婚したいという気持ちの本音」-5

そして、40代で結婚したいと思う女性の中には、経済的な安定やライフプランの一環として結婚を考える人もいます。

結婚は生活を共にするだけでなく、将来の不安やリスクに対する保険のような役割も果たすことができます。

現実的だと感じる方もいるかもしれませんが、でも老後のことを考えるのは当然な事です。

特に、老後の安心や介護の問題に対処するために信頼できる相手を探し、関係性うぃ築くことが重要だと感じることがあります。

まとめ

SKプランニング「40代女性の結婚したいという気持ちの本音」-6

このように、40代の女性が結婚したいという気持ちには様々な本音があります。

安定や成長、絆、孤独感の解消、経済的な安定など、個々の女性の状況や価値観によって異なる要因が影響しています。

しかし、共通しているのは、結婚を通じて自分自身や相手との人生を豊かにし、幸せを追求したいという強い願望があることです。


この相談所を知る

SKプランニング

1件

静岡県 / 静岡市駿河区

静岡駅 徒歩15分以上

SKプランニングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案