メニュー

SKプランニング

静岡市内で結婚を真剣に考える「あなたの為の相談所」

最短で結婚相手を見つける必勝法5

  • 婚活のコツ
SKプランニング「最短で結婚相手を見つける必勝法5」-1

目次

  • はじめに
  • 最短で結婚相手を見つけるメリット4
  • 最短!成婚必勝法5
  • まとめ

はじめに

SKプランニング「最短で結婚相手を見つける必勝法5」-2

今回は、最短で結婚相手を見つけるお見合い必勝法を5つご紹介します。


婚活を本気でスタートしたならば、「1年以内に結婚」もしくは半年でもいいくらい。


長く続ければ続けると、お金はかかってしまいます。


さらにどんどん歳を重ねることになるため、良いことは何もありません。


今回ご紹介する5つの必勝法はきっとあなたの婚活に役立つはず!


ぜひ参考にしてくださいね。

最短で結婚相手を見つけるメリット4

SKプランニング「最短で結婚相手を見つける必勝法5」-3

先程を書いた通り、婚活は最短で終わらせるのが一番です。


1.最小限のお金で結婚相手を見つけることができる

2.精神的な負担の軽減

3.人生の時間を無駄にしない

4.歳を重ねるほど難しくなる


1.最小限のお金で結婚相手を見つけることができる

婚活サイトに登録していると毎月のお金がかかってしまいます。


最短期間で成功させることで、経済的な負担も少なくすることができます。


2.精神的な負担の軽減

長期間にわたって婚活を続けることは精神的な負担になります。


悩みも多くなると、精神的に疲れてきてしまい、婚活が嫌になってくる人も多くいます。


最短期間で成功することで、ストレスや不安を軽減させることができます。


3.人生の時間を無駄にしない

婚活は時間とエネルギーを必要とします。

最短期間で婚活を成功させることで、余分な時間や労力を節約できます。


婚活以外にも人生には転職活など、色々なことが起こります。

人生の時間を無駄にしないように、最短で決めるという覚悟が必要です。


4.歳を重ねるほど難しくなる

40歳からの婚活を応援している私達。

だからこそ、最短での成婚をおすすめしています。


年齢を重ねれば重ねるほど、相手の層が狭まるのは厳しい現実。


50代より40代の婚活の方が有利な分、婚活をスタートしたその日から半年、1年を目指していきましょう。

最短!成婚必勝法5

SKプランニング「最短で結婚相手を見つける必勝法5」-4

ここから実際に最短で成婚を決める必勝法を5つご紹介します。


1.自分自身のことを知る

2.相手を尊重する態度

3.前向きな姿勢

4.コミュニケーションスキル

5.婚活だけの毎日を過ごさない


1.自分自身のことを知る

相手の条件や性格ばかりを考えがちの婚活。


まずは自分の価値観や目標、求める相手の条件を明確にきめることがまずは大切です。


自分自身を知ることで、相手に希望や要望を伝えることができ、相手との適性を見極める手助けになります。


2.相手を尊重する態度

実際に相手に会った時、相手に興味を持ち、尊重する姿勢が大切です。


「ちょっと違うかも」「苦手かも」と思っても相手の話に注意深く耳を傾け、相手の意見や考えに敬意を払いましょう。


3.前向きな姿勢

楽観的でポジティブな態度を持つことが、相手に好印象を与えます。


自信を持って話すことで、相手に自分の魅力を伝えることができます。


4.コミュニケーションスキル

聞き手になることも話すことと同じくらい重要。


人と話すことがもともと苦手な人は今のままでは上手くいきません。


少しでも苦手意識を克服して、コミュニケーションスキルを磨く姿勢が大切です。


相手の好きな事をよく聞いて、共感を示したりすることで、相手との信頼関係を築くことができます。


5.婚活だけの毎日を過ごさない

最短で成婚するために、集中して婚活をすることは大切です。


しかし、婚活だけの毎日を過ごすのはNG.

自分の毎日が充実しているかも同じくらい大切です。


これまでの自分の好きなこと、家族や親友との時間を大切にする余裕も必要です。


まとめ

SKプランニング「最短で結婚相手を見つける必勝法5」-5

今回は「最短で結婚相手を見つける必勝法5」をご紹介しました。


半年、1年で結婚相手を見つけることはそんなに難しくありません。


ただ、自分自身のことをまずは見つけて、相手の事を謙虚に受け止めることが何よりも大切です。


楽しまなくちゃ続かないのが婚活。迷った時はまずは私たちにご相談ください。

この相談所を知る

SKプランニング

1件

静岡県 / 静岡市駿河区

静岡駅 徒歩15分以上

SKプランニングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案