メニュー

婚活サロン Coyori

婚活は楽しい!あっ!と思った時が婚活スタートです

母の日~日頃の感謝~

  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
  • 自分磨き
婚活サロン Coyori「母の日~日頃の感謝~」-1

ありがとうの魔法

婚活サロン Coyori「母の日~日頃の感謝~」-2

5月9日は母の日♡


実家を出て一人暮らしをするようになって

初めて気づいたのは母のありがたみ・・・


私は2世帯家族で祖父母とも一緒に住んでおり

母が仕事を持っていたこともあり

口うるさい

優しい母が2人いたので

家にご飯が用意されているのが当たり前でした

もちろん

お風呂も入りたいときに入れるし・・・

洗濯物も・・・常に選択してたたんで置いてありました

母の日に

母にも祖母にもプレゼントを贈っていたけれど

どれもしてもらうことが当たり前すぎて

形だけの感謝だったことに気づいたのは

一人暮らしをしてすぐでした

家事をしたことがない私は

常に外食・・・

それまでコンビニ食さえも食べたことがなかった私は

食べなれていないファーストフードばかりの生活で

ホームシックに(´;ω;`)

仕事をしながらも

誰よりも早く起きて家事をこなし

夜遅くまでみんなの世話をしてくれていた母


仕事だけで精一杯だった私

ありがとうさえも

ほとんど言ったこともなかった自分に気付きました

日頃から当たり前のことに感謝をする事って

簡単で難しいですよね


だって当たり前すぎるからしてもらっていることの

ありがたさに気づかないんです


だから私は

自分がしてもらってうれしいことを

相手にするようにしてます


そうすれば不思議と自分が

何かをしてもらいいている

という行為に気づくようになり

ありがとう

が自然と言えるようになるのです

交際が始まるとお相手のお義母様へ

何をプレゼントしようか・・・

と悩む会員様も多いです

相手の趣味を探るのも大事です

しかし家にお邪魔したり

一緒に食事をする機会がある方は

お義母様が自分をどのようにもてなしてくれるかを

じっくり観察してみてください


お義母様がして下さることは

お義母様がしてもらって嬉しい事ですよ♡


この相談所を知る

婚活サロン Coyori

島根県 / 出雲市

出雲駅 徒歩15分以上

婚活サロン Coyoriの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案