メニュー

グッドブライダル滋賀

人気の強みは、”信頼”と”実績” 幸せをあなたの手に!

■結婚って、面倒くさいですか?

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
グッドブライダル滋賀「■結婚って、面倒くさいですか?」-1

目次

  • ■結婚って、面倒くさいですか?
  • ■結婚してへん人はどう思っているのか?
  • ■結婚願望の裏に。。。。
  • ■まとめ
  • ■グッドブライダル滋賀とは?■

■結婚って、面倒くさいですか?

グッドブライダル滋賀「■結婚って、面倒くさいですか?」-2

少子高齢化が進むにつれ、結婚に対する意識ってどうなんでしょうね?

結婚ってなんでするんだろう?結婚する事が、一番の幸せとは言いませんが10年後、20年後、更に老後、自分の『ライフプラン』を一度考えてみたらいかがでしょうか(^_-)-☆

また、一人が楽くとか、自由な時間が無くなると言われる方も正直おられますが、夫婦互いに尊重し合う事で、解決する事も多いです!

下記のデーターはあくまで統計です。

あなた自身、どう考えておられるかでこの先の人生が変わります。

■結婚してへん人はどう思っているのか?

グッドブライダル滋賀「■結婚って、面倒くさいですか?」-3

<20歳~59歳の男女のうち、結婚していない人を対象>

●39歳以下の未婚の男女の意識
・「いずれは結婚したい」・・・45.1%
・「2~3年以内に結婚したい」・・・16.8%
・「すぐにでも結婚したい」・・・14.6%
※上記合計 76.5%
<結婚する意志は?>
・「結婚するつもりはない」・・・23.5%
・「結婚するつもりはない」
40歳~49歳の未婚の男女・・・39.4%
50歳~59歳・・・61.5%
<結婚したい理由>
・「家庭を持ちたいから」・・・60.9%
・「子どもが欲しいから」・・・45.3%
<結婚したくない理由>
・「自分の時間を失いたくない」・・・44.6%
・「異性とうまく付き合えない・恋愛がめんどう」・・・43.7%
・「適当な相手がいない」・・・40.1%
・「経済的な制約が増える」・・・37.7%

39才以下の方ですが、8割近くは、結婚をいづれはしたいと思ってますが結婚をしたくないと思っている方は、
自分時間を大事にしたいのはありますが、出会いも無く、異性とのコミュニケーションが上手く取れなくて結果、『したくない!』と言う人がいる。
これって、いい人と出会えたなら結婚したい!と言う裏返しとも言うよなぁ~

■結婚願望の裏に。。。。

グッドブライダル滋賀「■結婚って、面倒くさいですか?」-4

理想的な結婚年齢ってどう思ってますか?
<20歳~59歳の男女の場合>
男性 1:25~29才 30.1% 2:30~34歳 24.5%
女性 1:25~29才 30.1% 2:30~34歳 14.9%
<20歳~59歳の未婚の男女>
男性 1:30~34才 18.9% 2:35~39歳 14.9%
女性 1:25~29才 23.7% 2:30~34歳 18.8%

これを見ると、男女共に25~29才が多いんが分かりますが、女性の方が、30才までに結婚する事が理想と考えているんですね。ただ、経済的な不安が大きく不安と考えている方が、55.3%おられます。
2番手に来てるのが、
・「配偶者や自分の親の介護」・・・34.3%
・「配偶者の親族とのつきあい」・・・34.2%
これが、現実ですよね。
今、新型コロナ感染症が拡大している中、経済的に苦しむ方々も多くおられます。この現実に、目を背ける訳には行きません。
不安は、経済的な問題だけでは解決しません。
一緒に、悩み・考え・寄り添う方がおれれる事で、安心に繋がることもあります。

『参考資料』
内閣府/第2章 調査結果』参照

■まとめ

グッドブライダル滋賀「■結婚って、面倒くさいですか?」-5

最近、ドラマや映画でも恋愛関連は、めっちゃ流行っている反面、さて自分に置き換えると、
なぁ~んか、面倒だと思う人もいるようですね。
これって、韓国ドラマの影響かなぁ~
でも、結果として男性も女性も同じぐらい、恋愛や結婚に興味を持っています。
興味あるのに、なんでしない?やって事ですよね。
ここには、
・恋愛に対する苦手意識
・アカンなった時が怖い! 断られるのが怖い
・恥ずかしい
・上手く、異性と話せない
・などなど
結果として、出会いが無いのも事実ですね。
そう、自分の気持ちに正直に!
自分から一歩前に、進んでみませんか?

私達夫婦はいつでも、あなたの気持ちに寄り添います(^^♪

■グッドブライダル滋賀とは?■

グッドブライダル滋賀「■結婚って、面倒くさいですか?」-6

何でも話せる『ぶっちゃけトーク』の積み重ねが、安心に繋がり ”笑顔で退会” !滋賀県を中心に、どこよりも愛される『地域密着事業所』を目指しています。


【仲人カンセラー】中川夫婦
【連絡先】090-8886-3560

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

グッドブライダル滋賀

4件

滋賀県東近江市八日市緑町5-15

近江鉄道/八日市駅

IBJ AWARD 受賞

グッドブライダル滋賀の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案